*All archives* |  *Admin*

2009/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主人の新しいブーツ

昨日一昨日とは打って変わって、今日のダラスは暖かい日差しが気持ち良いです。

氷の下で寒そうにしていた草花も嬉しそうです。

こんな日は、家の中より外で何かしている方が気持ち良いですね。





09-30-2.jpg
昨日の出来事ですが、
主人にくっついて、新しいブーツを探すお買い物に行ってきました。

以前、足の裏の骨を折る怪我をした事のある主人にとって、新しい靴を探すのは大仕事です。

同じメーカーの物でも、デザインや製作元が変わると、履けない事もシバシバ。

絶対に自分で履いて見ないといけません。
09-30-3.jpg
今回も、今まで履いていたメーカーさんが、このデザインを変更してしまったので、
こんなにボロボロになるまで、新しいブーツが見つからなかったのです。
09-30-4.jpg
今回のはレッドウィング社のワークブーツ。
専門店では、履き心地やフィッティングなど細かに見てくれた上、
足に当たる部分などの皮の伸ばしまでしてくれて、とても親切な対応でした。
09-30-5.jpg
買い物が嫌いで、ストレスすら感じてしまう主人。
新しいブーツを履いて、チョッピリだけ男前があがって、私の方がウキウキしてしまいます。

外見を全く気にしない主人ですが、何となく嬉しそうな後姿で仕事に出かけました。



09-30-6.jpg
こんなボロのブーツも、主人が写真に撮ると雰囲気があります。

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

tag : ダラス 日常生活 アメリカ人の夫

新しい年に向けて

A Happy New Year

ご挨拶がすっかり遅くなりましたが、今年も皆さんどうぞよろしくお願いいたします。

とってもマイペースなブログですが、気ままに気長に続けられたらと思っています。



年末からずうっと、出たり入ったりの激しい日々を送っています。

やっと家に帰ったかと思うと、また風邪を引いてしまいました。

今年のテキサスは気温差が激しいので、体調を崩している人が多いそうです。

我が家はこんな調子の忙しさが、2月一杯まで続きそうです。

new year day 09
これは広大でワイルドな土地、ウエストテキサスで見た初日の出です。

遠くに見える二つ並んだこの山は、ダブル・フォーク・マウンテンと呼ばれています。

この山意外は、360度見渡す限りの地平線が広がります。



話は変わりますが、昨夜はとても冷え込みました。

今朝の気温はマイナス3度。

ツララがキラキラしてる庭先では、芝生も凍っていました。
28 Jan 09-5
28 Jan 09-1
28 Jan 09-3
天気予報は、週末は又、15度以上の気温にまで上がると言っているので、寒がりの私とブーツは期待しています。

日本でも風邪が流行る時期です。

皆さんもお体お大事になさって下さいね。




テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

tag : ダラス 日常生活

プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。