FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2008/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
又買ってしまった!
ダラスは相変わらず暑い日が続いています。
昨日は朝から薄暗いと思っていたら、土砂降りの雨が降りました。
雨が降る時は決まって雷を伴う局地的な大雨、異常気象が心配なのは世界的です。
雨上がりは気温がグングン上がり、蒸し暑い一日となりました。

身の回りで夏風邪を引いている人が沢山います。
我が家も例外なく、主人がどこからかもらって来た様で、ここ数日体調が優れません。
症状は主に喉から肺にかけての炎症とそれに伴った微熱ですが、主人が外に出るのも億劫なほど具合が悪くなるのは珍しいです。
働き者の彼、どんなに具合が悪くてもアリさん気質が抜けません。
ちょっと調子が良いと直ぐゴソゴソと何か始めるので、ぶり返してしまう事もしばしばです。
ジッと養生するのも仕事のうちだと言うのですが、目が離せません。

そんな主人に付き合って、最近ご無沙汰だった映画鑑賞をしています。
主人の好きなコメディーは私の最も苦手な分野、今でもジョークが分からなくて笑えなかったりします。
私が好きなのは勿論ロマンチックなドラマ、いつも付き合って観てやるといった感じの主人ですが、まんざら嫌いでも無さそうです。
これにアクション物が加わって、一週間で何本観たことでしょう?
その中でお勧めなのが、“August Rush” というタイトルの映画。
孤児院で育った天才的な音楽の才能を持つ11歳の男の子が、音楽を頼りに実の両親に巡り合うといった内容です。
日本で公開されているか、日本語のタイトルさえ分かりませんが、ぜひお勧めの一本です。

そんな訳で、チクチクは中々進みません。
気晴らしに新しい本を買ったので、ご紹介します。
この本は今回も大好きなBlackbird さんのデザインで、タイトルは“You are invited ”。
お友達気分で家に訪問するといった趣旨になっています。
それぞれの作家さんが、家庭の中で自分の作品を上手にインテリアに生かしている様子が載っています。
少しずつ作り貯めた作品で、こんな風に家を飾れたら素敵だと思う、お手本にするのにはピッタリな本です。

おっと、下から主人の咳をする声が聞こえてきます。

日本もあちこちで梅雨入りしたようです。
皆さんも、お体にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。



DSC02299.jpg

DSC02300.jpg

DSC02301.jpg

DSC02302.jpg

DSC02303.jpg

DSC02304.jpg

DSC02305.jpg
スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ダラス 趣味 ハンドメイド キルト 日記 日常生活 アメリカ人の夫

プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク