*All archives* |  *Admin*

2008/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
久々のフリーマーケット
6月ももう終わりですね。
具合が悪かったせいか、今月は特に短く感じました。

やっと二人揃って元気になったので、週末は久し振りにフリーマーケットに行ってきました。

6月といってもダラスはもう真夏並みの暑さなので、来ている人もマバラでした。
写真を何枚か撮ってきたので報告します。

まず最初に行ったマーケットは全くの野外。
みんなVANなどの大型車に荷物を積んでやってきます。
商品をテーブルに並べたり、箱ごとドンと置いてあります。
日陰を作るのにテントを張ったりもします。
歩いている人があまりいませんね。


100_1935.jpg

ここにはこんな動物達もいました。
市外に少し大きな土地を持っている人たちは税金対策の一環でよく家畜を飼います。
その為、牛やヤギや羊など、しいては鶏やあひるまでがマーケットで売られています。
みんな日陰にいましたが、暑そうで可哀そうでした。
良い飼い主さんが見つかりますように!
100_1930.jpg

100_1933.jpg


続いて行ったのは少しグレードアップ?した、ストレージのような建物に入ったマーケットです。
コンクリートと鉄筋がむき出しの建物ですが、皆さん工夫して素敵にディスプレイされていました。
ただ、お値段の方は、場所代がプラスされているせいか、少々高かったです。

その中でも特にこのお店は、テーブルクロスやビンテージの布が充実していました。
でも値段が付いていない物が多くて、お値段が聞きづらかったです。
100_1937.jpg

100_1938.jpg

100_1939.jpg

100_1940.jpg

100_1941.jpg

別のお店には、日本でもコレクターの多い、パイレックスやファイヤーキングも並んでいました。
特にこのエッグノッグ用のパンチボールのセットが欲しいーと思ったのですが、お高くて手が出ませんでした。
売れなかったら、そのうちに安くなるでしょうか?
100_1936.jpg

皆さんに、ちょっとだけフリーマーケットに行った気分を味わっていただけたら嬉しいです。






テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ダラス 趣味 日記 日常生活 パイレックス

とうもろこしが大好物
とうとう私までダウンで、週末の更新が出来ませんでした。
こんなつたないブログでも楽しみにして下さっている方に、申し訳なかったです。
お蔭様で主人はほぼ本調子に回復しましたが、今度は私の番です。
3日ほど、好きな料理もする気になれないほど、だるさや微熱がありましたが、その後は咳が出る程度で済みました。
2週間以上かかった主人と比べると、はるかに軽く済んでラッキーでした。

ウィルス性のものには特効薬がありませんが、かかり初めからビタミンとハーブの入ったサプリメントを飲んでいたのが良かったようです。
この薬は“AIR BORN”という名前で、薬事法で効用が認められたものではありませんが、子供たちからの風邪が移りやすい学校の先生が、開発したのが有名です。
最初は、殆どがビタミン剤で体に悪い訳はないし、効かなくて元々と思って飲んでみました。
この冬も日本滞在中に体調を崩してはいけないと思ってこの薬を持って帰り、二度ほど救ってくれたので、私は効くと信じています。
今回、半信半疑で飲もうとしなかった主人と比べて、風邪の症状が軽く済んだのもこのサプリメントのおかげだと思います。

この他にも、風邪にはビタミンCや亜鉛の効用が確認されていたり、妊娠中には葉酸の摂取が大切な事など、ビタミンのバランスは体と大きくかかわっています。
本当はバランス良く食事でまかなうのが理想ですが、足りない物をサプリメントで補うのも悪い事ではありませんよね。

ただ、このサプリメントもそうですが、他の薬などとの併用には十分気を付けなくてはいけません。
グレープフルーツが高血圧の薬の効用を下げてしまうような事もあるのですから・・・。



ところで、ダラスは相変わらず毎日暑い日が続いています。
うれしいのは、おかげで夏の野菜や果物が安く出回ってきたことです。

なかでもとうもろこしは私の大好物!
夏が好きな理由の一つです。
何時も欲しそうにするこの方に、今までは粒をあげていましたが、今回試しに丸ごとかじらせてみました。
上手に前歯で実だけかじるのには関心してしまいました。

100_1881.jpg
最初はガブッと丸ごと。

ダメダメと言うと、そろりそろりと前歯でかじり始めました。
100_1882.jpg
上手く実だけを食べて終了。
100_1880.jpg
ブーツも試しに味見しましたが、お気に召さない様子。
野菜や果物が好きなのはココだけで、ブーツはやっぱりお肉が大好きです。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : ダラス 日記 日常生活

又買ってしまった!
ダラスは相変わらず暑い日が続いています。
昨日は朝から薄暗いと思っていたら、土砂降りの雨が降りました。
雨が降る時は決まって雷を伴う局地的な大雨、異常気象が心配なのは世界的です。
雨上がりは気温がグングン上がり、蒸し暑い一日となりました。

身の回りで夏風邪を引いている人が沢山います。
我が家も例外なく、主人がどこからかもらって来た様で、ここ数日体調が優れません。
症状は主に喉から肺にかけての炎症とそれに伴った微熱ですが、主人が外に出るのも億劫なほど具合が悪くなるのは珍しいです。
働き者の彼、どんなに具合が悪くてもアリさん気質が抜けません。
ちょっと調子が良いと直ぐゴソゴソと何か始めるので、ぶり返してしまう事もしばしばです。
ジッと養生するのも仕事のうちだと言うのですが、目が離せません。

そんな主人に付き合って、最近ご無沙汰だった映画鑑賞をしています。
主人の好きなコメディーは私の最も苦手な分野、今でもジョークが分からなくて笑えなかったりします。
私が好きなのは勿論ロマンチックなドラマ、いつも付き合って観てやるといった感じの主人ですが、まんざら嫌いでも無さそうです。
これにアクション物が加わって、一週間で何本観たことでしょう?
その中でお勧めなのが、“August Rush” というタイトルの映画。
孤児院で育った天才的な音楽の才能を持つ11歳の男の子が、音楽を頼りに実の両親に巡り合うといった内容です。
日本で公開されているか、日本語のタイトルさえ分かりませんが、ぜひお勧めの一本です。

そんな訳で、チクチクは中々進みません。
気晴らしに新しい本を買ったので、ご紹介します。
この本は今回も大好きなBlackbird さんのデザインで、タイトルは“You are invited ”。
お友達気分で家に訪問するといった趣旨になっています。
それぞれの作家さんが、家庭の中で自分の作品を上手にインテリアに生かしている様子が載っています。
少しずつ作り貯めた作品で、こんな風に家を飾れたら素敵だと思う、お手本にするのにはピッタリな本です。

おっと、下から主人の咳をする声が聞こえてきます。

日本もあちこちで梅雨入りしたようです。
皆さんも、お体にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。



DSC02299.jpg

DSC02300.jpg

DSC02301.jpg

DSC02302.jpg

DSC02303.jpg

DSC02304.jpg

DSC02305.jpg

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ダラス 趣味 ハンドメイド キルト 日記 日常生活 アメリカ人の夫

仲良し

毎日暑い日が続いていますが、ここ数日は風がとても強いです。

風が強くて暑い日になぜか決まって思い出すのは、子供の頃行った、夏休みも終わりに近い土用波の海水浴場です。

もう泳ぐのには向かない海、その前でぼんやりと砂浜に寝そべって、通り過ぎる雲の早さを目で追いながら、夏の終わりを感じていたのを思い出します。

場所も季節も全く違う、ある瞬間が、思いがけない過去の出来事を彷彿とさせて、郷愁すら感じるのはのはなぜでしょう?



ダラスは毎日30度を超える暑さですが、今からこれだと、この夏は例年よりも暑くなりそうです。

時々突然曇ってきたりもして、もしや雨が降るかも?と期待しますが、ポツッポツッとするだけで蒸し暑さに拍車をかけるだけです。

もう2週間以上も雨が降らなくて、夕方の水撒きが日課の一つに加わりました。


アメリカではもう夏休みが始まっています。

主人の友人の子供達が遊びに来て、ブーツとココは大はしゃぎ!
散々遊んでもらった後は、仲良く一緒に一休みです。

最近は私達が朝から出かけてしまう事が多く、ちょっぴりストレスと運動不足が溜まっていましたが、これですっかり解消!かな?

満足そうなブーツの顔を見てください。

1147 50


1142 50

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : ダラス 日記 日常生活

6月に入って
前回の更新から一月以上も間が開いてしまいました。

ダラスは毎日30度を越す暑さで、すっかり夏模様です。

一月ほど前から、最近主人が新しく始めた事を手伝って、毎日のように朝早くから外出しています。

今までの生活とはかなり違うので、リズムをつかむまで大変です。

午後外出先から帰ると、家の中のことをするので精一杯で、ブログの更新も出来ないでいました。

時々皆さんのブログを訪問するのが息抜きで、ちくちくもあまり進んでいません。

それでもここ数日やっと落ち着いてきた感じです。

今日は6月に入ってしまった事ですし、どうしても更新しなければと思い、久し振りにパソコンの前に座ったのですが、カメラの中にチップが入っていない事に気づきました。

それから数時間、ありとあらゆる場所を捜しましたが見つかりませんでした・・・。ショックです。

やはり、こんなに間をあけてはいけませんね。

これからしばらくは、週一が目標です。


coco smile
何時もながらこの人たちの笑顔に和みます。いい顔してるでしょ?

boots and coco
仲良さそうに、涼しい場所で一休み。

IMG_0265.jpg
最近になって、この方おばあちゃんではなくて、おじいちゃんである事が判明しました。よって、なまえも“クリーム”ちゃんから“ニャン”じいちゃんに変更です。

coco and nyann
この二人、なぜかとても仲良しです。

bady.jpg
バディーも相変わらずで、家族揃って元気です!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : ダラス 日記 日常生活

プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
