*All archives* |  *Admin*

2008/01
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
行って来ます!
ついに帰国が明日に迫りました。
暫くはこのブログも更新できそうにありませんが、今回は出来そうな事にはチャレンジしてみようと思っています。
突然、図書館から更新出来たりするかも知れません・・・?。

いつも読んで下さっている皆さん、1ヶ月後にお会いしましょう。
それまでちょっと寂しいですが、皆さんお元気でお過ごしください。
では、“行ってきまーす!”

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : ダラス 日常生活 日記

完成しました!
じゃん!お決まりの記念撮影です。
logcabin and boots
帰国が目前に迫って、間に合うかどうか気が気では有りませんでしたが、やっと完成できました!
縦横2メートルのコタツ掛は、パイピングをまつるだけでもかなりの時間がかかりました。
ついさっき最後のまつりが終わったばかりで、嬉しくて早速アップしました。
最悪の場合には、まつり縫いは日本に帰ってからでも出来ると思っていたのですが、実家は何しろ狭いので、完成できて良かったです。
両親の驚く顔が目に浮かびます。
DSC02660.jpg

DSC02655.jpg
裏の事まで考えが回らなくてとりあえずアイボリー系でまとめましたが、この方法はせっかくのリバーシブル、どうせ作るならやっぱりリバーシブルで作れば良かったと後悔しています。
次回はぜひ両面カラーの完璧なリバーシブルで作りたいと思います。
DSC02684.jpg
ブーツも満足そうでしょ?

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : ダラス 趣味 ハンドメイド キルト

ハッピーアニバーサリー!
今年はおめでたい年で、喜ばしい事が続きます。
まず最初が、ブーツと暮らして10年を迎えるアニバーサリーです。
私たちに沢山の幸せを運んできてくれたブーツ、これからも健康で長生きしてくれますように!

どうです。カワイイでしょ?
10歳には見えないと思うのですがどうでしょう?
DSC02592.jpg
とりあえずオモチャでお祝い。
DSC02593.jpg
このオモチャはおやつの会社Milk Boneのものでしたが、あっという間の5分でアウトでした。
DSC02620.jpg
主人が帰ってきた夜、お祝いのケーキと一緒にパチリ。
何となくソローっと寄り添っているのは、いつもだと食事中は邪魔しないように主人が厳しいからです。
DSC02617.jpg
今日は特別、最初の一口をパクリ。
うれしそうでしょ?
DSC02624.jpg

DSC02609.jpg
その後台所で生クリームを泡立てたボールは殆ど独り占めでペロペロ。
ちょっとだけココにもおすそ分けして、とっても満足なアニバーサリーでした。
DSC02641.jpg
このケーキは市販されているケーキの素にちょっとだけ手を加えてみました。
DSC02642.jpg
説明では水と油を加えるとありますが、水はインスタントコーヒーを溶かしたもの、油は半分だけをバターにしてみたところ、しっとりとした美味しいケーキが焼けました。
甘すぎるケーキが苦手な主人に何時に無く好評でした。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ダラス 趣味 日常生活 日記 お料理

新年明けましておめでとうございます
皆さん、新年明けましておめでとうございます。
皆さんはお正月をどんな風に過ごされていらっしゃるのでしょうか?
私たちの新年は、ご近所の花火の音で始まりました。
4時近くまでポツポツとあげられたロケット花火のせいで寝不足です。

元旦の朝は快晴!素晴らしいお天気ですが、風が冷たく寒いです。

こちらのお正月は何をするわけでもなく、ひっそりとしています。
映画でも観ようと二人で出かけたのですが、皆さん考える事は同じで、超混んでいてSOLD OUT、あきらめて帰ってきました。
その代わりにお友達の所に顔を出したりして、のどかな一日を送りました。




水仙の花がピッタリのタイミングで咲いてくれて、うれしくなってしまいました。
良い香りがして、新年を彩ってくれます。


DSC02479.jpg
暮れに実家から届けられたもの。
頼んだ物が色々入っています。
金ゴマやお餅はおせちに無くてはならないですし、おつまみホタテは主人の好物、あずきはお汁粉にしましょう。
何歳になっても親の愛情はありがたいものです。

DSC02482.jpg
待望のキルトジャパンと、ここ何年も必ず送ってくれるヤクルトさんのカレンダー。
新年号のキルトジャパンは和風のキルトが満載で、お正月気分を盛り立ててくれます。

DSC02484.jpg

DSC02485.jpg
どれも素敵な作品ばかり、写真全体の雰囲気までお正月で、目の保養になります。

>
DSC02489.jpg
そしてコレ!
今年は元旦が抽選日のメガ・ミリオン・ロタリー(宝くじ)を買ってみました!
当たるといいなーと思っていますが・・・どうでしょう???



DSC02562.jpg
皆さん今年もどうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : ダラス 日常生活 日記

プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
