*All archives* |  *Admin*

2007/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
また買ってしまった
凝りもせず又布を買ってしまいました!
今回は、以前どなたかに質問されたサンプル用のチャームパックが中心です。
チャームパックとは各シリーズの全ての布が入った5インチの布のセットで、大概30から40種類の布が入っています。
まとまった量を買う前に、色や柄を確認するのににとても役立つのと、予めコーディネイトされた物なので、小物を作るのに便利です。
ただ大柄は感じがつかめないので、気に入った物はお店に行って確認するようにしています。
今回は5種類、好きなデザイナーさんの物は2つずつ購入しました。
あとはセールになっていた物です。
DSC02275.jpg

DSC02280.jpg

大好きなBlackbird DesignsのMadeiraシリーズ。
DSC02277.jpg

発売された全柄全色が入っていて、40枚入っていました。
DSC02279.jpg

スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : ダラス 趣味 キルト ハンドメイド 日常生活 日記

急に真冬です
まだ咳がとれなくて、そのせいかすぐ疲れてしまうので、思うようにブログの更新が進みません。
大した事はしていないのに、毎日が慌しく過ぎてゆきます。
感謝祭も終わって、これからクリスマスに向けて益々忙しくなっていくようです。


先週半ばまで、日中半袖で過ごせるような和やかなお天気だったのに、ここ2,3日はうってかわって寒くなりました。
今降っている雨も今晩遅くには雪に変わるらしいです。
DSC02317.jpg

DSC02321.jpg

ココは、さすがラブは猟犬だわと思わせるほど、寒いのはヘッチャラです。
クリームも最近のプクプクぶりで寒さなど物ともしないで元気です。
問題なのはブーツで、この人は暑いのも寒いのも大の苦手、こうして包んであげないとブルブル震えが止まりません。
ちょっとでも寒いとすぐにこんな風に丸まってしまいます。
DSC02323.jpg

DSC02287.jpg

先日感謝祭のターキーです。
家族だけ大人8人と子供二人が、主人の両親の家に集まりました。
ターキーは30ポンドはあるでしょうか、日本のオーブンには入りそうにない大きさです。
それぞれが分担して料理を持ち寄るので、他にもご馳走が沢山有りましたが、食べるのに忙しくて写真を撮るのを忘れました。
DSC02310.jpg

寒かったので今年初めて、マントルに火を入れました。
DSC02309.jpg

主人の両親が飼っているルーシーはまだ1歳、小さくて可愛いのです。
ブーツとココとは大の仲良しです。
DSC02307.jpg


日本も急に寒くなったようです。
皆さんもお体には十分お気を付けてください。

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

tag : ダラス お料理 日常生活 日記

金曜はアップリケのクラスでした
あっという間に次のクラスがやって来ました。
今週が感謝祭の週末になるので一週間早くなったのですが、参加者はぐっと少なかったです。
集まったのは先生を含めて4人だけ、この時期どの家庭でも慌しく忙しくなってくるので仕方ないですね。
私もやっと仕上げた先月のブロックに、出かけるギリギリまでアイロンをかけていて、持って行くのを忘れてしまいました。
クラスの初めに必ず“Show and Tell”があるので残念!
今回は人数が少なかった分和気藹々として、あっという間の2時間でした。
DSC02288.jpg

DSC02271.jpg

DSC02272.jpg

DSC02273.jpg






ちょっとボケてしまいしたが次のブロックです。
DSC02292.jpg

DSC02293.jpg

DSC02294.jpg

DSC02298.jpg
バックグラウンドがかなり濃い目のグリーンのストライプ。
これも自分だったら選ばない布ですが、全体が仕上がった時にどんな風になるか楽しみでもあります。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ダラス 趣味 キルト ハンドメイド

やっと再開します
皆さんお久し振りです!
ずいぶん間が開いてしまいましたが、やっとブログが再開できます。
月曜には戻っていたのですが、毎日の雑用に追われていました。

居ない間にもコメントして下さった方、これからお返事しますね。

こんな景色の良い所で初日から風邪を引いてしまい、そのせいもあって滞在が長引いてしまいましたが、テレビも無いような場所で、自然を満喫してきました。


DSC02267.jpg

DSC02251.jpg

11月とは思えないような天候に少し戸惑いましたが、毎日まぶしいほどの晴天で、外に居るのには快適でした。
DSC02235.jpg

DSC02234.jpg

ワンコ達も元気に自然を満喫しました。
バディーはこんなに沢山いる牛を追いかけるので、蹴飛ばされるのではないかと心配しました。
ブーツは専用の寝袋にくるまって、気持ち良さそうにお昼寝です。
ココは人懐こいので他の滞在者さんたちからも可愛がられ、人気者でした。

帰ってきてから一番最初の大仕事は、この人たちを洗う事でした。
DSC02256.jpg

DSC02242.jpg
DSC02244.jpg


こんなに長い間留守にしてクリームの事が心配でしたが、どこへも行かずしっかり留守番をしていてくれたようです。
主人の手作りのフードディスペンサーで餌も十分食べていたようで、すっかりプクプクとしています。
DSC02223.jpg



テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

tag : ダラス 日常生活 日記

プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。