FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2007/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
お気に入りのキルト雑誌
DSC00682.jpg

DSC00681.jpg

きょうもけっこう暑くなりました。
どうして週末ばかりが雨降りなのでしょうか?
先日の雨、テキサス北部では大変な大雨だったようで、突発的な洪水で浸水する家もあったようです。
死者が少なくとも5人は出た様子で、被害者の方達はお気の毒です。
幸いな事に家の周りは大雨だけで済みました。

DSC00673.jpg

DSC00674.jpg

DSC00675.jpg

DSC00676.jpg

お気に入りのキルトの雑誌“キルトサンプラー"が発売されていました。
これは“アメリカン パッチワーク アンド キルティング”と言う雑誌の姉妹誌で、年に二回発行されています。
毎回、全米のキルトショップから選ばれた10店が興味深く紹介されています。
これを見ているとちょっとした旅行気分になれます。
テキサスのショップも必ず1店は載っていて、今回はディケイターと言う街のお店が紹介されていました。
復刻の布を多く扱うトラディショナルなタイプのお店らしく、ディスプレイにアンティークが多く使われているだけでなく、アンティークキルトから興したオリジナルパターンも数多くある様子。
ぜひ一度訪れてみたいお店です。
この街は家から1時間ほどの距離でしょうか、主人はこの町に仕事でつい先日行って来たばかり、キルトショップがあるのを知っていれば一緒に連れて行ってもらえたのにと、ちょっと残念です。
街のガイドにビーズ専門店があることも載っていたので、そのうち連れて行ってもらえるように主人に頼んでみるつもりです。
こんな時は、車の運転ができたらどんなに行動範囲が広がるだろうと思わずにはいられません。
そうなんです、
テキサスに住んで13年、私運転免許を持ってないのです。
ずいぶん練習はしたのですが、運動音痴なのとあせってしまう性格がどうも車の運転には向いていないようです。
子供がいたりすると車での送り迎えや緊急時の事など考えて、運転しない訳にはいかないでしょうが、今の所自分が少し不便なだけなのでどうしても取得したい気持ちにならないのです。
それに40歳を過ぎた今からではもう無利かも知れません。
インターネットが発達したお陰でほとんどの事がウェブ上でできても、布を手にする感覚など、どうしても変えられないことも沢山ありますよね。

スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ダラス 趣味 キルト

プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク