FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2007/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
夏本番
DSC00601.jpg

DSC00604.jpg

これはインディアンペイントブラシという、テキサスでは良く見かける野性の花です。
私はこの花の色と名前が大好きで、毎年咲き始めるのを楽しみにしています。
この花が咲くとテキサスはそろそろ夏本番、気温は毎日華氏90度を超えて来ました。
昨日までは湿度も高くいっそう暑く感じられ、外に立っているだけで汗が噴出してくるような状態でしたが、今日は湿度が低い分だけ過ごしやすかったです。
風邪をひいていた間に溜まった家事に追われて、思うようにブログに復帰できませんが、おかげさまで体調もほぼ回復しました。


DSC00590.jpg

DSC00591.jpg

これ、名前は全然違いますが、見た目がヤクルトに良く似ていると思いませんか?
アメリカでは最近になってやっと一般の人々に乳酸菌類の価値が認められるようになってきました。
特にダノンが特別な乳酸菌を使った飲み物を発売し、風邪などの予防にも良い事を盛んにテレビで宣伝しています。
このヤクルトの様な飲み物は、先日Wal-Mart(この辺に沢山あるチェーンの大型食料品店です)で始めて見かけて、何だか懐かしくなって買ってしまいました。
表示がほとんどスパニッシュなのでよく分からないのですが、何やらビフィズス菌が入っている様子。味もオリジナルがヤクルトによく似ていて、他にストロベリー味がありました。
お値段もとても手頃で、お腹にも良さそうなので、しばらく飲んでみようと思っています。
これを飲んでいたら風邪にもかからなかったかな???
ちなみに風邪をひいたと思ったら、ビタミンCとZincを余分に摂取すると回復が早いようです。
これはナースプラクティショナーの主人の妹に教わった事なので、本当だと思います。
スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

tag : ダラス

プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク