*All archives* |  *Admin*

2007/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ハンドメイド
 だいぶ以前の作品になりますが、お友達にパターンをもらって作ったものです。知人のおばあちゃんが亡くなり、その人が生前大事にしていたブランケットを使ったものです。かなり使い込んであってそのままではもう使えないけれど、なにか良い方法で残して置きたいのだと相談されました。今は、おばあちゃんの二人の孫の手元にあります。立体的な作品はあまり作らないのですが、これは簡単だったし楽しく作れました。こんな風にして思い出の品を身近に置いておくのも素敵だと思います。handmade bear 1


tag : ハンドメイド

行きたかったなー
 東京国際キルトフェスティバルに合わせてお里帰りを予定していたのですが、今年は実現しそうにないです。残念!!
 行った方たちのブログを読んでいると、今年は例年にも増して沢山の人が訪れているようですね。
 アメリカのキルターも日本のキルト事情には興味深々で、日本へのキルトツアーなども増えてきています。私の時々行くキルトショップのオーナーさんもいつか日本へ行ってみたいと言ってます。
 ところで、ダラス近郊には沢山のキルトショップが点在して、どこのお店もとても個性的です。これから少しずつ紹介していきたいです。
お天気
 昨日今日とダラスはお天気がとても良いです。
とても暖かいし、昨日は半袖でウロウロしている人をたくさん見かけました。アメリカ人ってエネルギーの燃焼率がいいのかしら?と主人を見ていても思います。ちなみに私はとても寒がりです。
 我が家のわんこ達は、家の中でも日当たりの良い場所で気持ち良さそうに眠っています。
ここのところお天気がとても悪く、みぞれ交じりの冷たい雨降りで、夜も氷点下まで下がるほどの寒さでした。ツララができるほどの日もありました。横浜育ちの私は暑いのも寒いのも苦手です。ダラスに住み始めた頃は、こんな激しいお天気にとても驚いたものです。
 
我が家のメンバー
今日は我が家の家族構成をお知らせします。
主人は5歳年下の37歳、やさしい人ですがけっこうワンマンで、アメリカ人なのに人前でキスなんてとんでもない!シャイで、外では手もつないでくれないです。 私の家族からとても日本人っぽいと言われています。
 他には3匹のわんこ達。
 真っ黒なラブミックスの”ブーツ”は9歳の女の子。飼い始めた4年間はこのコだけだったのでまるで我が家の主のようです。
 チョコレートラブの”ココ"は5歳になったのかな?女の子です。この子は友達の家で外のケージで飼われていたのを、雪の降る寒い日に、見かねた主人がレスキューしてから我が家の一員になりました。二匹とも家の中で飼っています。
 そして一番の新入りが”バディー”この子は去年主人が行ったキャンプ先で、ある朝突然車の下でうずくまっていたのを見つけました。ガリガリに痩せていて死んでしまう一歩手前でした。周り何キロにもわたって民家のないような所で、偶然にも主人の車を見つけたのですから、うちに来る運命だったのだと思っています。今では立派な家族の一員です。子供のいない私たちにとってわんこたちは子供同様です。
boots

はじめまして
13年前、結婚と同時にダラスに移りました。
アメリカ人の夫と3匹の犬達との日常のハプニングや、趣味のキルト、そしてお料理のことなど書き留めていきます。

tag : ダラス 趣味 キルト お料理 アメリカ人の夫

プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
