*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
お願い

長い間使っていたパソコンが変な音を立てて突然壊れてから2ヶ月、

今年に入ってからのブログは小さなノートパソコンで更新しています。

後悔先に立たずですが、

バックアップをまめにしておかなかった事が悔やまれます。



この二ヶ月、以前読ませて頂いていたブログやコメントを下さっていた方のブログなどを探して、何時間もネットをフラフラしています。

それでも、以前はお気に入りに入れて毎日のように訪問させて頂いたブログでも、見つからないものもあります。




そこで、

今回はそのような事が無いようにリンクを貼りたいと思います。

コメント下さる方、是非そちらのURL を残していって下さいね!

よろしくお願いいたします。


お願いついでに、

こんな拙いブログですがランキングにも参加してしまいました!

自分に少しプレッシャーをかけて、

もっとまめに更新できるようになるのが目的です。

こちらも、よかったらクリックをお願いいたします。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

tag : 日常生活

新しい年を新しい気持ちで、

明けましておめでとうございます。

新しい気持ちでブログを再開させて頂きます。

メール下さった方、心のどこかで気にかけていて下さった方、ご心配かけました。

今年はもう少しまめに更新いたしますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。



アメリカのお正月は味気ないです。

どんなに味気ないかと言うと、元旦にゴミ収集車が回るくらい普通の日です。

我が家付近のゴミの日は週一回の金曜日、祝日だった場合土曜日に変更されます。

今年はクリスマスが金曜日で3連休の人が多かったのですが、ゴミはちゃんと取りに来てくれて、

クリスマスくらいは休みたいだろうにお気の毒だと思っていました。

元旦も同じだろうと思っていたら、

朝7時前に収集車が走る独特の音で目覚めました。

(ニューイヤーイブから日付が変わると、花火を揚げる人が沢山います。この辺では何と銃を撃つ音までしました。

さすがにこれは法律違反で警察に連絡する人もいるので、つかまらないように時間を置いて10分に一回くらい撃つの

です。主人はこういう事が大嫌い!気になってしょうがなくて、結局2時まで眠れませんでした。)

えー!と思って、慌ててゴミを出したのですが遅かったです。

何とも様にならない2010年の幕開けですね。



ここの所ずうっと、夜になると冷え込みます。

ダラスにしては珍しく、外の水溜りに氷が張っていたり、芝生が白く朝の光にキラキラ輝いていたりします。

そうそう、クリスマスには何十年振りかで雪も降りました。

DSC0072-S.jpg

日本から持ってきた数少ない嫁入り道具の一つである羽布団、一番のファンはこの方。

毎日フカフカに包まって幸せそうです。
DSC00721-S.jpg

家族が揃って新年を迎えられた事を幸せに思います。




テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

tag : 日常生活

お久し振りです
IMG_0951-1.jpg

あっという間に一月が過ぎてしまいました。

心配していて下さった方、心から感謝しています。



時間だけが癒してくれる事って結構ありますよね。

前回のブログにコメントして下さった方、ありがとうございます。

皆さんからのアドバイスも一つ一つ参考にさせて頂きながら、無理をしないユックリとした生活をしていました。

お陰でここ数日、やっと本来の自分を取り戻せてきたように思います。

大好きなパッチワークにも心がときめかず、中々作品として仕上げることが出来ずにいましたが、

一昨日やっとこの小さなピンクッションを作りました。

どんなに小さな物でも何か一つ作り上げる事が出来たら、ブログを再開しようと思っていました。


これから又、

毎日の小さな喜びを大切にしてブログを綴って行きたいと思います。

これからもどうぞよろしく。
blue bonnet 1

blue bonnet 2
長いお休みの間に、ダラスはすっかり初夏の装い、道端のブルーボンネットが美しいです。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : ダラス 日常生活

ポジティブでいることの難しさ
DSC03613.jpg


今日のダラス、やっと暖かくなったと思ったらお天気が悪いです。

今にも降りだしそうな空模様、風も音を立てて吹いています。


パッとしない写真で申し訳ないのですが、先日始めたブロックが出来上がりました。

最近は、一日に持てるチクチクの時間がグンと減ってしまいました。

それでもほんの短い時間でも、針を持たない日は有りません。


悲しい事、辛い事、怒りを覚える事、

日常には、何とネガティブな感情の多い事でしょう。

最近、このようなネガティブな感情に支配されそうになる出来事が多いです。

そんな時、

私は特にチクチクに専念します。

特別な事は何もしません。

ただ、

パターンを決めて、色合わせをして、布を切って繋ぎます。

こんな時は、難しい事をしようとしても出来ないので、

パターンも簡単で、

色合わせも、思い切り自分勝手に、

一番大事なのは、ただただ無心にチクチクすることです。


そうするとね、

心が少しだけ軽くなるのです。

皆さんはポジティブでいるために、どんな事してますか?


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : ダラス ハンドメイド 日常生活

プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
