*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お散歩はじめ


DSC00756-S.jpg
朝10時半、ブーツにせがまれて散歩に出かけました。

耳が千切れそうな北風にもめげず、散歩の時だけ震えの止まる、元気なブーツです。

DSC00744-S.jpg


DSC00742-S.jpg
私が日本に帰国中、人間で言うストローク(脳溢血かな?)の様な状態になったブーツ、それ以来老化が急速に進んでいます。

右半分の頭から顎にかけての筋肉が退化してしまって、耳も遠くなり、凹んだ右目は眼球を動かす事が出来ないようです。

散歩に出ると心なしか右足をひきずるようにして歩きます。

DSC00758-S.jpg

でもね、本人はそんな事ヘッチャラです。

散歩に行きたくてウズウズしているブーツを見ると、生きていてくれて良かったと思います。

このクンクンが、よほどの生きがいなのでしょうね。

DSC00763-S.jpg

年末姿が見えなくて心配だったこの方も、今日は元気でホッとしました。

ブーツと同い年くらいのおばあちゃんです。

DSC00754-S.jpg

今日は珍しいものを沢山見ました。まずは野生の鴨チャンたち、寒いせいか今年は沢山います。

DSC00753-S.jpg

何時もは水辺でしか見かけない鷺、芝生の上にたたずんで何をしているのでしょう?

DSC00761-S.jpg

そして梢の上には普段滅多に見かけない、大きな鵜までいました。

DSC00717-S.jpg

大満足のブーツ、帰ってからは定位置で暴睡です。

今年も一年、出来る限りお散歩しようねブーツ!


スポンサーサイト

tag : ダラス

A Day in a Country

あっという間に4月、一年の3分の1が過ぎてしまいましたね。

誰かが言っていましたが、

月日の経つのが早く感じるのは、

自分が一日に出来る事の量が減っていて、

その分早く感じるのだそうです。

何だか納得してしまいました。

4-4-09 6
これはカーディナルと言う名の小鳥、彼は今一生懸命恋の歌を唄っています。

ダラスはまだまだ肌寒いお天気が続いていて、庭に咲く花たちも不自然なほどに長持ちです。

この時期、日本での桜の開花情報をブログでも楽しみにしていますが、

日本のお天気も変化が激しいようですね。



 
週末は、ワンコ達を連れて森の中で一日を過ごしました。

テキサスは広くて、東西南北それぞれの場所で気候も自然環境も違ってきます。

主人がハンティングに行く西側には砂漠のような光景が広がりますが、

家から一時間ほどの所にあるこの森は、

昔実家の近くにあった横浜の市民の森に良く似ています。

毎日肌寒いようなお天気でも、そこには確実に春がありました。

4-4-09 1
道端にはブラックベリーの白い花(野生です)が沢山咲いていました。
4-4-09 2
スミレもいっぱい咲いていて、郷愁に駆られます。
4-4-09 3
蛇イチゴの花、鮮やかな黄色が目を引きます。
沢山咲いていると言う事は、蛇も沢山いるのでしょうか・・・。
4-4-09 5
珍しく、ブーツはご機嫌で水の中に入って行こうとします。
4-4-09 4
ここの所ストレスの多い毎日を送っていましたが、

深く息を吸って吐いて、

気持ちがリラックスして行くのが感じられます。

人間、働いてばかりいると疲れてしまいますね。

お天気にも恵まれて、自然を満喫した一日でした。

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

tag : ダラス 日常生活 日記

楽しかったアウトドアな一日
何だか順番が逆になってしまいましたが、目眩でダウンする数日前、晴れ間をぬってこんな自然の中で遊んできました。
先日のココの姿は、この時のものです。
今にも降りだしそうな怪しげなお天気と、追いかけっこをするような状態の一日でした。
主人はもうしっかり半袖ですが、ちょっぴり肌寒いような気温の中、久し振りの外で過ごす一日に、ワンコ達は大興奮。
見て下さいこのはしゃぎよう!
冷たい水に驚く様子もなくバシャバシャあちこちを歩き回り、体中ずぶ濡れでもヘッチャラです。
ココは純粋なラブラドールなのでもともと水が好きなのでしょうが、この日はつられてブーツまで泳いでしまって、私が驚きました。

100_1294.jpg
これから何が始まるのか、とにかく嬉しそうな顔してますね。
100_1308.jpg
バシャバシャ。
100_1310.jpg
ジャブジャブ。
100_1352.jpg
どんな水溜りでも、とにかく入ってしまいます。
100_1302.jpg
もちろん、クンクンするのだって忘れてません。
きっと普段嗅げないような不思議な匂いがするのでしょうね。
100_1317.jpg
この人たちと一緒に、普段の運動不足を解消すべく、私もしっかり歩いて来ました。
100_1355.jpg
私たちが歩き回っている間、主人はこんな事していたのです。
広い土地を開墾?する為、どうしても欲しくて中古を買ったのですが、どうしてこんな事をするのが好きなのか、私には理解できません・・・・。
100_1360.jpg
最後は疲れて果てた様子でお昼寝中。
100_1361.jpg
この子達が何時もと違う一日を堪能してくれて、とっても楽しい一日でした。

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

tag : ダラス 日記 アメリカ人の夫

プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。