*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
Happy Anniversary

夕べの最低気温が2,3日前の最高気温をはるかに上回るような、変化の多いお天気のダラスです。

そのせいか主人は風邪気味。

風邪引きの時くらい、暖かくしてゆっくりしていれば良いものを・・・。

ジッとしているのが苦手です。


新年明けて早々が、ブーツと出会った記念日。

ですが、主人が留守にしていたのでお祝いするのが遅くなりました。

何時ものようにケーキも焼いたのですが、

焦って作ったのでチョッと失敗、お見せ出来ないのが残念です。

ブーツと一緒の生活も13年目を迎えました。

一日でも長くこの日々が続きますように!

DSC00819-S.jpg

ワンコの話題ばかりですみません・・・・。



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

tag :

お散歩

今朝のダラス、

7時になってもまだ薄暗くて、

今日は雨でも降るのでしょうか?

・・・と思っていたら、

晴れてきました。


私の毎日は、朝7時きっかりにブーツに起こされて始まります。

コーヒーを沸かしている間に、

ワンコ達は朝食をすませ、

私はコーヒーを飲みながら、その後の2時間ほどで家の中の雑用を済ませます。

その後、

夏の間お休みしていた散歩を再開しました。

朝の散歩時間は人もワンコも多いので、

わざとずらしてこの時間ですが、

この2時間が、ブーツとココには長ーく感じられるようです。

DSC02875.jpg
待ち遠しくて催促されます。

DSC02877.jpg
仲良くレッツゴー!

DSC02876.jpg
途中、お決まりの電信柱でクンクンしたり、マーキングしたりしながら、

DSC02878.jpg
たどり着くのはこの池です。

DSC02881.jpg
沢山いるカモさんを眺めて、

DSC02889.jpg
見えますか?
毎日、季節外れの子育てをしているカモさん一家のひよこの無事を確認します。
この池を2周して、一時間ほどで帰ります。

DSC02901.jpg
後はお昼寝するばかり。満足満足。



テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

tag : ダラス 日常生活

とうもろこしが大好物
とうとう私までダウンで、週末の更新が出来ませんでした。
こんなつたないブログでも楽しみにして下さっている方に、申し訳なかったです。
お蔭様で主人はほぼ本調子に回復しましたが、今度は私の番です。
3日ほど、好きな料理もする気になれないほど、だるさや微熱がありましたが、その後は咳が出る程度で済みました。
2週間以上かかった主人と比べると、はるかに軽く済んでラッキーでした。

ウィルス性のものには特効薬がありませんが、かかり初めからビタミンとハーブの入ったサプリメントを飲んでいたのが良かったようです。
この薬は“AIR BORN”という名前で、薬事法で効用が認められたものではありませんが、子供たちからの風邪が移りやすい学校の先生が、開発したのが有名です。
最初は、殆どがビタミン剤で体に悪い訳はないし、効かなくて元々と思って飲んでみました。
この冬も日本滞在中に体調を崩してはいけないと思ってこの薬を持って帰り、二度ほど救ってくれたので、私は効くと信じています。
今回、半信半疑で飲もうとしなかった主人と比べて、風邪の症状が軽く済んだのもこのサプリメントのおかげだと思います。

この他にも、風邪にはビタミンCや亜鉛の効用が確認されていたり、妊娠中には葉酸の摂取が大切な事など、ビタミンのバランスは体と大きくかかわっています。
本当はバランス良く食事でまかなうのが理想ですが、足りない物をサプリメントで補うのも悪い事ではありませんよね。

ただ、このサプリメントもそうですが、他の薬などとの併用には十分気を付けなくてはいけません。
グレープフルーツが高血圧の薬の効用を下げてしまうような事もあるのですから・・・。



ところで、ダラスは相変わらず毎日暑い日が続いています。
うれしいのは、おかげで夏の野菜や果物が安く出回ってきたことです。

なかでもとうもろこしは私の大好物!
夏が好きな理由の一つです。
何時も欲しそうにするこの方に、今までは粒をあげていましたが、今回試しに丸ごとかじらせてみました。
上手に前歯で実だけかじるのには関心してしまいました。

100_1881.jpg
最初はガブッと丸ごと。

ダメダメと言うと、そろりそろりと前歯でかじり始めました。
100_1882.jpg
上手く実だけを食べて終了。
100_1880.jpg
ブーツも試しに味見しましたが、お気に召さない様子。
野菜や果物が好きなのはココだけで、ブーツはやっぱりお肉が大好きです。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : ダラス 日記 日常生活

仲良し

毎日暑い日が続いていますが、ここ数日は風がとても強いです。

風が強くて暑い日になぜか決まって思い出すのは、子供の頃行った、夏休みも終わりに近い土用波の海水浴場です。

もう泳ぐのには向かない海、その前でぼんやりと砂浜に寝そべって、通り過ぎる雲の早さを目で追いながら、夏の終わりを感じていたのを思い出します。

場所も季節も全く違う、ある瞬間が、思いがけない過去の出来事を彷彿とさせて、郷愁すら感じるのはのはなぜでしょう?



ダラスは毎日30度を超える暑さですが、今からこれだと、この夏は例年よりも暑くなりそうです。

時々突然曇ってきたりもして、もしや雨が降るかも?と期待しますが、ポツッポツッとするだけで蒸し暑さに拍車をかけるだけです。

もう2週間以上も雨が降らなくて、夕方の水撒きが日課の一つに加わりました。


アメリカではもう夏休みが始まっています。

主人の友人の子供達が遊びに来て、ブーツとココは大はしゃぎ!
散々遊んでもらった後は、仲良く一緒に一休みです。

最近は私達が朝から出かけてしまう事が多く、ちょっぴりストレスと運動不足が溜まっていましたが、これですっかり解消!かな?

満足そうなブーツの顔を見てください。

1147 50


1142 50

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : ダラス 日記 日常生活

4月になって
日本でもアメリカでも、変化の激しい天候が続いているようです。
皆さんお変わりありませんか?
私は目眩が3日も続いてしまって、何も出来なくて困ってしまいました。
病気?それとも女性特有のホルモンバランス?
最近は年に数回こんな事があるように思います。
病気という訳では無かったらしく食欲だけはあって笑ってしまいましたが、テレビを観るのも苦痛で、ただジッとしていました。
 
一緒になってベッドから離れようとしないブーツとココ。
心配してくれるのはありがたいのですが、何とも退屈そうで心苦しかったです。
そして、母が具合の悪い時はとても不機嫌にしていた父を見て育ったので、文句一つ言わない主人を持ってつくづく幸せだと思います。

今日もまだ急に動くとグウヮンと視界が回りますが、とりあえず一通りの事は出来そうです。
洗濯物が溜まっているし、掃除機もかけないと・・・。
外は気持ちが良さそうです。
散々一緒にゴロゴロしてくれた、ワンコを散歩にも連れていってやりたいし・・・。
そうそう、ハーブの種まきも早くしなきゃ!
これではお針仕事にまでは手が回りそうにありませんね。
ちょっと生活パターンが狂うと、戻るまでが大変です。

毎日のようにブログの更新をされる方の偉大さを、改めて感じます。
いつもとってもマイペースなこのブログ、それでも楽しみにしてくださっている皆さんに感謝です!

と言う訳で、いつもの面々の姿を少しだけ。

100_1464.jpg
100_1470.jpg
最近バディーは、フェンスの扉を開けっ放しにしても、主人の(主人だけの)言いつけを守って、其処から外に出ようとしなくなりました。
他の連中と一緒に、何処かに連れて行ける日も近そうです。
100_1476.jpg
クリームはすっかり太ってコロコロですが、カメラ目線が苦手な相変わらずのマイペースです。
100_1452.jpg
日中はかなり暖かくなる日でも朝晩はけっこう冷えるので、寒がりなこの方はこんな風に丸まってます。
100_1339.jpg
一年中ほとんど何時も元気一杯なココ。
どうしてこんな姿なのかは、この次ご紹介します。


皆さんも、体調には充分お気をつけください。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : ダラス 日記 日常生活

ハッピーアニバーサリー!
今年はおめでたい年で、喜ばしい事が続きます。
まず最初が、ブーツと暮らして10年を迎えるアニバーサリーです。
私たちに沢山の幸せを運んできてくれたブーツ、これからも健康で長生きしてくれますように!

どうです。カワイイでしょ?
10歳には見えないと思うのですがどうでしょう?
DSC02592.jpg
とりあえずオモチャでお祝い。
DSC02593.jpg
このオモチャはおやつの会社Milk Boneのものでしたが、あっという間の5分でアウトでした。
DSC02620.jpg
主人が帰ってきた夜、お祝いのケーキと一緒にパチリ。
何となくソローっと寄り添っているのは、いつもだと食事中は邪魔しないように主人が厳しいからです。
DSC02617.jpg
今日は特別、最初の一口をパクリ。
うれしそうでしょ?
DSC02624.jpg

DSC02609.jpg
その後台所で生クリームを泡立てたボールは殆ど独り占めでペロペロ。
ちょっとだけココにもおすそ分けして、とっても満足なアニバーサリーでした。
DSC02641.jpg
このケーキは市販されているケーキの素にちょっとだけ手を加えてみました。
DSC02642.jpg
説明では水と油を加えるとありますが、水はインスタントコーヒーを溶かしたもの、油は半分だけをバターにしてみたところ、しっとりとした美味しいケーキが焼けました。
甘すぎるケーキが苦手な主人に何時に無く好評でした。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ダラス 趣味 日常生活 日記 お料理

ペットショップに行って来ました
DSC01838.jpg

洗濯物をたたんで置くと、その上でこの人が必ず寝ています。

外に洗濯物を干す習慣の殆ど無くなったアメリカでは、夏でも乾燥機を使います。
太陽の光を沢山浴びた洗濯物は気持ち良いと思うのですが、外に干すとご近所でヒンシュクをかったりするようです。

乾燥機から出してきたばかりの洗濯物はほんわか温かいので、ブーツのお気に入りです。



ココのハーネスを買い換えるので、大型ペットショップに行ってきました。
大きなスーパー並みの店内は、ペット関係の物でいっぱいです。
ここには併設して動物病院やグルーミングショップもあります。
ちなみにここの獣医さんは、主人の妹のだんなさんです。
手術中で彼の写真が撮れなくて残念でしたが、写真で店内の様子が分かるでしょうか?
DSC01778.jpg

DSC01781.jpg

DSC01782.jpg

DSC01779.jpg

DSC01780.jpg


DSC01783.jpg

DSC01784.jpg

DSC01785.jpg

DSC01786.jpg

DSC01787.jpg

DSC01788.jpg

DSC01790.jpg

首輪やハーネス類、オモチャの数も沢山あって迷うほどです。
おやつにもこんなに種類があったのかと驚くほどです。
ワンコ用のライフジャケットも色々なサイズが揃っていました。
これを着けたら、カナヅチのブーツも水が怖く無くなるでしょうか?
写真はどれもワンコ専用、お店のほんの一部です。
他にも熱帯魚やイグアナまでいて、ありとあらゆるペットに対応しているようです。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ダラス

新しい我が家の一員
あっという間に9月です。
明日がレイバーデイ(労働感謝の日かな?)の祝日です。
こちらではこの日を境に秋めいてゆきます。

もうかれこれ一月ほどになりますが、この猫さん、我が家に落ち着くことにしたようです。
ある日突然現れた不思議な猫さんはかなりのお歳、人生経験も豊富なせいかブーツもココもへっちゃらです。
猫は大抵犬が苦手で威嚇したりしますが、この方は平気で二人にスリスリします。
初めは、どこかの迷い猫でそのうちいなくなるだろうと思っていました。
でもガリガリだし、お腹が空いていそうだし、なにしろ外に出る度に懐かしそうに寄って来るので、可哀想になって餌をあげていました。
今までもそんな猫さんは数知れず、なるべくなつかないようにしていましたが、今日晴れて我が家の一員宣言です。
ブーツはココナッツと言う猫と一緒に育ったので、猫さんは大好きです。
ココも初めは戸惑っていましたが、平気でスリスリしてくるこの猫さんが気に入ったようです。
元猟犬だった?バディーには紹介するのは止めておきましょう。
一月経って毛のツヤも良くなり、体重も少し増えた猫さんは、“クリーム”と名付けました。
DSC01491.jpg

DSC01500.jpg

DSC01501.jpg



日中はまだまだ暑くなるので、お昼寝は欠かせません。
この人たちはなぜかこのテーブルの下がお気に入りで、交代でここで寝ています。
フラッシュで起こしちゃいました。
DSC01545.jpg

DSC01558.jpg

夕暮れ前、裏庭でのスナップです。
バディーはとってもうれしそうです。
DSC01461.jpg



続きを読む

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

tag : ダラス 趣味 キルト

外が大好き
DSC00560.jpg

DSC00567.jpg

DSC00571.jpg

日差しがまぶしい季節です。
この人たちは本当にお外が大好き。
芝生にゴロンと横になって日向ぼっこ、ブーツは真っ黒で暑いだろうなーと思うのですが、ゼーゼーしながらがんばります。
裏はフェンスがあるので、バディーと一緒に遊ばせようと外に出しますが、ブーツもココもなぜか自分達だけでは外で遊びません。私が一緒に居ないとダメなのです。
世話のやける人たちです。

と、ここまでは昨日下書きしたのですが、夕べ遅くになってからはすごい雨と風、おまけに雷まで鳴りました。ちょっとした嵐が通り過ぎた様です。
ここの所、雨が降る時には必ず雷が鳴る様な気がします。
ブーツもココも雷が大の苦手、夜中にソソクサとベッドにもぐりこんで来ました。二人と二匹、こんな時の為にキングサイズのベッドにしたのですが、それでもちょっと窮屈でした。
雷でパニックするワンコって結構沢山いるのでしょうか?

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : ダラス

はじめまして バディーです
DSC00520.jpg

DSC00519.jpg

主人に拾われて我が家にやって来たバディーです。
2年ほど前に、主人がハンティングに行った先で、ガリガリだったこの子を見つけました。衰弱がひどくて、あと一日遅ければ、死んでしまっていたと思います。しばらく階段も上がれないほどで、ぐったりとポーチに寝そべっていました。
バディーを見つけた場所は、何マイルにもわたって人家の無い、砂漠の様な所です。わざわざ車で人里離れた場所まで来て捨てたのであれば、とても残酷な事です。
キャビンはハイウェーからも少し入った所にあるので、バディーがどうやってキャビンまでたどり着いたのかとても不思議ですが、夜だったので、ポーチに点いた明かりをみつけたのかも知れません。
始めは主人にしか慣れないで、私が食事を与える時には唸られたり、噛まれそうになったりして苦労しました。
家のワンコ達と馴染むのにも時間が掛かりました。
でも、そのちょっと怖そうな外見とは裏腹に、触ろうとして手を伸ばすと、怯えたようにぎゅうっと目をつぶるのです。虐待されて、よく叩かれていたのだと思うと可哀想で、人間不信なのもしょうがないと思いました。いつかなついてくれるだろうと思い、根気良く接しました。
時間が掛かった分だけ、初めて私に擦り寄って来た時には一際うれしかったです。
バディーだけ外で飼うのは不公平だと思って、何度か家の中に入れましたが、どうしてもマーキングの癖が直りませんでした。仕方ないので、裏のポーチがバディーの居場所です。
今では裏庭を守る立派な我が家の一員。テリトリー意識が強くて誰も寄せ付けませんが、その分良い番犬になってくれています。
我が家は今まで主人が留守にする事も多く、私一人ではこんなに安心して過ごせなかったと思います。
寂しさを紛らわしてくれ、そして守ってくれるワンコ達に感謝しています。
人と知り合うのと同じように、動物とめぐり合うのもご縁ですね。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : ダラス

プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
