FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
皆さんクリスマスはいかがお過ごしでしたか?
遅ればせながら“Merry Christmas”

アメリカでは、一年中で最も大切な祝日であるクリスマスが過ぎると、何だか気が抜けたようになります。

皆さん、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

ダラスは天候に恵まれ、穏やかな一日となりました。

ここ数日とても忙しかったですが、そんな時に限って更新した記事がアップできないハプニング!
これが3度目の正直、うまく行くと良いのですが・・・。

私のクリスマスは23日、このバッグを作る事に始まりました。
もっと早くに作れば良かったのですが、ログキャビンのブロックが気になって中々手がつけられませんでした。
以前ご紹介したチャームパックを使った、フサフサバッグは、姪っ子のリクエストでピンクです。
このバッグは以前、Yahooブログ“アメリカから~キルトの毎日”でAlpineさんが作られているのを見てから、いつか作ってみたいと思っていました。
今回、可愛い姪っ子のリクエストに答えるべく初挑戦です。


DSC02492.jpg
最初は子供用だけ作る予定でしたが、作ってみるとその過程が楽しくてついママの分まで作ってしまいました。
DSC02493.jpg

DSC02494.jpg
こんな風にわざと縫い代を表に出して、切り目を入れてフサフサにします。
DSC02495.jpg
ボタンはビンテージなものを二重にして付けてみました。
DSC02496.jpg
子供用は一回り小さめです。

チャームパックの布が役立ちました。
クリスマス当日二人にプレゼントしたのですが、喜んでもらえて良かったです。
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : ダラス 趣味 ハンドメイド 日常生活 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめレースを貼り付けているのかなって思いましたが、縫い目を利用しているんですね。
おもしろいアイデアですね。ボタンを二個重ねているっているのも、なるほど・・
では、また来年お邪魔しますね。
よいお年を!
可愛いですね!
色も優しくて、きっと大喜びでしたね。

私も以前、これを作っていらした方のブログを拝見したことがありました。
海外に住んでいらしてと・・・同じ方のようですね。(笑)
真似して作ってみようと思っていたのに、、私は、、忘れてしまいました。^^;

来年もまた刺激をいっぱいいただきに、と、楽しみにしています。
また仲良くしてください♪
よいお年をお迎えくださいね。


コメントありがとうございます  
ゆみたんさんへ、
とても楽しく作れたので、今度もっとゆっくり説明付でご紹介したいです。
ゆみたんさんも良いお年をお迎えください。

Yuu-minさんへ、
Alpineさんのブログのアドレスを載せたかったのですが、更新が上手く出来なかったのがそのせいのようで断念しました。
検索で出てくると思います。
このバッグの色、姪っ子はとても気に入ってくれましたが、ママさんにはちょっと甘すぎたかなと心配でした。でも、気に入ってくれたようなので良かったです。
来年もどうぞよろしく。
新年がYuu-minさんにとって素晴らしい一年となりますように!
プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク