FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
また買ってしまった
凝りもせず又布を買ってしまいました!
今回は、以前どなたかに質問されたサンプル用のチャームパックが中心です。
チャームパックとは各シリーズの全ての布が入った5インチの布のセットで、大概30から40種類の布が入っています。
まとまった量を買う前に、色や柄を確認するのににとても役立つのと、予めコーディネイトされた物なので、小物を作るのに便利です。
ただ大柄は感じがつかめないので、気に入った物はお店に行って確認するようにしています。
今回は5種類、好きなデザイナーさんの物は2つずつ購入しました。
あとはセールになっていた物です。
DSC02275.jpg

DSC02280.jpg

大好きなBlackbird DesignsのMadeiraシリーズ。
DSC02277.jpg

発売された全柄全色が入っていて、40枚入っていました。
DSC02279.jpg

スポンサーサイト



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : ダラス 趣味 キルト ハンドメイド 日常生活 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

どうしても買っちゃいます♪
こんばんは。沢山持っていてもどうしても欲しくなるのはハンドメイド派の宿命です。すべて違う柄というのがいいですね。同じシリーズだけで作れば色合いに迷うことがなくて良いかも知れませんね。
40種類も入っているのでは、眺めているだけでも楽しいですね。
これで、今度は何ができるのかしら。。
こんにちは~~
チャームパックってまた名前もかわいいですね~。v-238
これを使ってどんなのが出来るのか楽しみです。SHOPもすべてこの布をおいているなんて、またスケールが大きいのにビックリ!!
コメントありがとうございます  
しんぶるさんへ、
洋服やアクセサリーを買うよりも布が欲しいのですから、確かにハンドメイド派の宿命ですね。
次から次へと発売される新しい布がいくらあっても欲しい時、チャームパックは目の保養になるのと、1ヤード分ほどのお値段で買えるのとで、その欲しい病を抑えるのにも役立ってくれています。

ゆみたんさんへ、
全種類が入っているので、そのシリーズのデザイナーさんの色の好みが良く分かります。
ずらっと並べて何を作ろうかと考えるのは、目の保養にもとっても良いです。
作りかけの作品が沢山あって気分的にあせっていますが、可愛い姪っ子のリクエストに答えるべく、クリスマスまでにバッグを親子お揃いで作ってあげたいと思っているのですが、間に合うでしょうか???

生成りのレースさんへ、
チャームパックを使った作品を、クリスマスまでにはアップしたいと思っています。
説明不足で勘違いさせてしまいましたが、私がクラスに通うキルトショップにはこのチャームパックはほとんど置いてありません。
私が専ら購入するのは商品の入荷が早いインターネットのお店で、その後サンプルを確認してキルトショップでヤード買いします。
日本へのシッピングをしてくれるお店も沢山有ると思います。

チャームパックはとても便利なので、私も集めています★
あれだけの種類があの枚数はいっての金額は、お得感ですよね♪
フォーパッチにしたり、そのまま四角つなぎにしたり。。。
長細いロールになったタイプのものも、一度使ってみたいって思っているんです。
どんなものを作られたことがありますか?
Alpineさんへ、
チャームパックを買い始めたきっかけは、復刻の布をDear Janeキルトに使うことだったのですが、30Sの布でもキルトを作っています。
ミニチュアなどで沢山必要ない時便利ですね。
最近は買うスピードの方が速くて、たまって行く一方です。
Alpineさんの作っていらっしゃるフサフサバッグを姪っ子のクリスマスプレゼントにする予定で、上手く作れたらお友達にもプレゼントしたいのですが、うまくできるでしょうか??
プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク