FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
急に真冬です
まだ咳がとれなくて、そのせいかすぐ疲れてしまうので、思うようにブログの更新が進みません。
大した事はしていないのに、毎日が慌しく過ぎてゆきます。
感謝祭も終わって、これからクリスマスに向けて益々忙しくなっていくようです。


先週半ばまで、日中半袖で過ごせるような和やかなお天気だったのに、ここ2,3日はうってかわって寒くなりました。
今降っている雨も今晩遅くには雪に変わるらしいです。
DSC02317.jpg

DSC02321.jpg

ココは、さすがラブは猟犬だわと思わせるほど、寒いのはヘッチャラです。
クリームも最近のプクプクぶりで寒さなど物ともしないで元気です。
問題なのはブーツで、この人は暑いのも寒いのも大の苦手、こうして包んであげないとブルブル震えが止まりません。
ちょっとでも寒いとすぐにこんな風に丸まってしまいます。
DSC02323.jpg

DSC02287.jpg

先日感謝祭のターキーです。
家族だけ大人8人と子供二人が、主人の両親の家に集まりました。
ターキーは30ポンドはあるでしょうか、日本のオーブンには入りそうにない大きさです。
それぞれが分担して料理を持ち寄るので、他にもご馳走が沢山有りましたが、食べるのに忙しくて写真を撮るのを忘れました。
DSC02310.jpg

寒かったので今年初めて、マントルに火を入れました。
DSC02309.jpg

主人の両親が飼っているルーシーはまだ1歳、小さくて可愛いのです。
ブーツとココとは大の仲良しです。
DSC02307.jpg


日本も急に寒くなったようです。
皆さんもお体には十分お気を付けてください。
スポンサーサイト



テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

tag : ダラス お料理 日常生活 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

ターキーにマントルピース・・いかにもアメリカンですね。
カンザスにあるドールハウス、ミニチュア博物館を見に行こうって、友人と計画してます・・
でもカンザスってどの辺にあるのかしら。二人だけでいけますかしら。
感謝祭は、大きなイベントなんですよね~?
ターキー豪華~。日本のオーブンじゃ追いつきませんよ。
ヴァイキングのオーブンとか、いいですよね~。いつか、使ってみたい。
オーブン料理結構好きなんです。

マントルか~。素敵ですね~。
もう冬ですね。クリスマスに向けて季節は進んでいますね~。^^
ルーシーちゃんもいい子そうです。
お風邪早く治るといいですね。
お大事になさってください。

七面鳥、輸入高級マーケットで見たことあります。
おおきい!
動物園にいる方々の丸焼きですからね・・・。
まるごとビニールでパックされて冷凍ケースに入っていました。
日本の冷蔵庫にもオーブンにも、とても入りませんよ。
2人家族の我が家では試してみるわけにもいかないので、おいしいかどうかはわかりませんが。

ココちゃんクリームさんブーツちゃん、しあわせそうです。
ルーシーちゃん、べっぴんさんですね~。
咳が長引くとつらいですね。かりんのはちみつ漬け、なんてないかな?
暖かくして、無理をされませんように。
寒さにはどのこも強いと思っていましたが、ワンちゃん達もそれぞれなんですね。
ブーツちゃん、それではにゃんこさんみたいですよ~。(笑)
思わず、くすっ。っと。。^^;でも可愛いこと!

chipmonkさん、お大事にね。
サンクスギビングデイ、ご親戚で過ごされたんですね★
周りのアメリカ人さんもみなさん大勢お客様で、
親戚のいない我が家はひっそり。
しかも前半夫が出張でいなくて、
子供と三人でだらけた生活してましたー。
(あ、夫が帰ってきてからもだらけてましたー)
七面鳥を食べると、眠くなるって聞いたことがあるんですが、
どうでした?
コメントありがとうございます
ゆみたんさんへ、
カンザス州はテキサスよりも北東に位置していますね。
私は行ったことがありませんが、有名なキルターが名を連ねるギルドがあったり、キルトを多く所蔵する大学付属の博物館などがあって、何時か行って見たい場所の一つです。
カンザスシティーがどんな街か良く知りませんが、交通の便さえ確保できればお二人の旅も無理ではないかも知れませんね。
これからはテキサスとは比べ物にならないほど寒いと思います。

Yunさんへ、
感謝祭はクリスマスの次くらいに大きな、大切な祝日です。
オーブン、使い慣れると便利です。
オーブンで無ければって言う料理も結構あって、寒くなるのが待ち遠しかったりします。
ブーツもルーシーくらい小柄だったら良かったのにと主人に言ったら、“それじゃあ番犬にならないじゃないか、ブーツは大きくて怖そうだからブーツなんだよ”と言われて、納得してしまいました。

しおこさんへ、
お蔭様で風邪大分良くなってきました。ありがとうございます。
冷蔵庫のことまでは考えませんでした!
野菜室を空にしても入りそうにないですよね。
確かに七面鳥は日本では動物園にしかいませんね。
こちらでは野生で生殖していて黒っぽい色をしていますが、食用に飼われているのは鶏とのかけ合わせで羽が白いんだそうです。
お味はくせはありませんがやはり鶏とは違うので、小さなのが見つかったら試されてみる価値があると思います。

Yuu-minさんへ、
かりんの蜂蜜漬けは母が作っていたので懐かしいです。
咳には良く効きますね。
かりんはアメリカにも有るのでしょうか?今度調べてみます。
ブーツすごい格好でしょう?これで3日間がんばりました!
ブーツの寒がりはクリームよりも重症です。

Alpineさんへ、
家は二人ともパーティーとか、賑やかな事が苦手なのです。
例年だとハンティングに出かけてしまったりもしますが、今年は仕事の関係で家にいたので、やむなく参加といった感じです。
ターキーを食べたせいか、食べ過ぎのせいか、眠くなる原因は???どっちでしょうか・・・。
プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク