FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
久し振りの更新です
今日久し振りにブログを見て、前回の更新から随分日にちが経っていたのに気がつきました。
体調を心配して下さる方もいて、申し訳なかったです。
気にかけて下さっている方がいるのが以外でもあり、とてもありがたく感じます。
ご心配をおかけしました。
特別に具合が悪いわけでもありません。
ただここ1,2年、月の決まり事の前後がとても辛くなってきています。
頭痛などと共に、気分的にも落ち込んでしまうのです。
普段なら小さな事が心にひっかかってしまったり、目の前に雲がかかったように何もかもがぼやけて感じます。
多分、年齢と共にホルモンのバランスが変化しているのが原因だと思います。
いつもならチクチクをしながら乗り切るのですが、最近右手の薬指から肘にかけての痛みが増していて、針を持つ手も鈍ります。
仕方ないので、軽い運動を心がけたり、本を読んだり映画を観たりしながら、焦らないでいつもの自分に戻れるのを待ちました。

このブログを始めたのがきっかけで、自分の生活を見つめ直しています。
こうやって書く事で、無駄に過ごしてしまったような1週間も、自分の一部なのだと思う事が出来ます。

これからもよろしくお願いします。
DSC00614.jpg

DSC00519.jpg

この人たちは、いつも同じに幸せそうです。
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : ダラス 日常生活 日記 趣味 ハンドメイド

Secret
(非公開コメント受付中)

ずっと変わらないわけにはいかないものですね。
同級生の子供がもう二十歳、かと思うとジュリア・ロバーツやジャガー横田が赤ちゃんを出産したりしていて、ほんとうに人それぞれです。
何となくシンドイ時はだらだらしてもいいじゃありませんか。
無理をおして何かしたところで、いいことないし、楽しくありませんから。
周りの人に気付かれないようにそっとサボるのもいいですよ。座禅を組んでいるのとか、瞑想しているのとか言い訳をして犬とお昼寝とか・・・。

ワンちゃんはみんなつやつやで元気そうでなによりです。
ダラスはもう涼しいですか?
みんな同じ。
こんにちは。年齢的には私のほうが上になりますが私も同じ様な事ってありますよ。いらいらして情けなくなったりして…具合が悪くて病院にいくと最初に更年期の事を説明されたりして。一番身体が変化していく時なのでしょうか?ブログをはじめてからは生活にメリハリがついて気持ちにゆとりが出たように思えます。
chipmonkさんが、おいくつなのかは分かりませんが、年とともに、ホルモンの微妙なバランスが崩れてきたりしがちですよね。
私も時折、ひどい頭痛に悩まされます。
ブログを始めてから、やっぱり自分の生活にメリハリがついた、というか文字にかけるような日常が送れるようになったな・・と感じていますよ。
無理しないでね
確かにみんな少しずつ年齢を重ねていくんですから・・・
どこか調子も悪くなって当たり前だと思います。
つい最近ワタシも体調崩したばかりです。v-404
無理は禁物ですから、睡眠をよく取ってくださいね。

ワンちゃんたちとのふれあい・・・やはりプラスになるでしょう。v-22
これからも焦らずに生活してくださいね。e-266

ありがとうございます
こちらで友達の少ない私にとって、皆さんの温かい励ましは、思わず涙ぐんでしまうほどうれしいです。
こんなに率直にコミニケーションできるのもブログの良い所ですね。
このブログにはネガティブな事は書くまいと思って始めたのですが、今の自分を正直に書いて良かったです。
皆さんコメント本当にありがとうございます。
また頑張ります!

しおこさんへ、
人はそれぞれ違うもの、マイペースでいいんですよね。
自分を見失わないようにしないといけませんね。
主人には心配をかけたくないので元気なフリをしていますが、やっぱり分かるようです。
見て見ぬ不利をしていてくれるので助かります。
ダラスはずっと暑いほどでミンミン蝉もまだ鳴いていましたが、昨日からピタッと聞かなくなりました。
今日の天気予報は雨、急に寒くなりそうです。

しんぶるさんへ、
皆さん同じ様な経験をされているのだと思うだけで、気持ちが少し軽くなります。
更年期を迎える時期も個人差があると思うのですが、まだ早いかな?と感じます。
ジタバタしてしまいそうです。

ゆみたんさんへ、
42歳、きっと色々な意味で転換期なのですね。
“ブログに書ける日”になるようにがんばりたいと思います。

生成りのレースさんへ、
良い日があれば悪い日があっても当たり前と思って、自然に暮らせたら良いですね。
いつも変わりなく接してくれるワンコ達には、慰められる事が多いです。
プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク