FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
べビー キルト
DSC00653.jpg

ずうっと悩んでいたキルトのデザインが固まってきました。
1850年代の復刻布なども使い、かなり渋い感じになりました。
イメージはこの年代のソルジャーブルーのキルトからです。
以前考えていたデザインはどうしても赤が多すぎるので、我が家の独立記念日のキルトに仕上げる事にしました。
具合が悪くなる前に、布をあらかじめ裁断してあったのでラッキーでした。
風邪を引いていた間も、チクチクだけはよほどの事が無い限り止めません。
夕食の支度をする元気は無くても、チクチクはできるのです。(ハハ)
ミシンかけはある程度の時間を割いてミシンの前に座りますよね。
手縫いは時間は余計に掛かるかも知れませんが、どこでもいつでも手軽にできるのが魅力だと思います。
私にとっては精神安定剤の役目も果たしてくれますので、よほどの事が無い限り毎日必ず続けます。
ほんの10分でもいいんです。
ひたすらチクチクしていると、心配事やストレスが体からスーっと抜けていくのが感じられます。
こんな素敵な趣味を見つけられて、幸せです。
DSC00647.jpg

明るい所で間に入れるブルーの色を見たくて、2階の絨毯の上に広げてみました。
こんな時、ブーツは必ずそばに来ます。
いつもはこの上にどっしりと座ってしまうのですが、今日はちょっと遠慮して脇にいます。
ブーツにも気に入ってもらえた様です。

スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ダラス キルト ハンドメイド 趣味

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
最近ダラスに引っ越してきました。 私はキルト超超初心者なので、こんな素敵な作品を作れるchipmonkさんがうらやましいです!またお邪魔させていただきますね。
さこさん、はじめまして
ダラスの人口が画期的に増えている事は良く耳にします。
さこさんもご主人のお仕事の都合で越してこられたのでしょうか?
土地柄に慣れるまで色々大変でしょうが、キルト作りが良いお友達を運んできてくれるといいですね。
私のキルト、ちょっぴり気恥ずかしいですが、褒めていただいて光栄です。
これからもどうぞよろしく!
プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク