FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
外が大好き
DSC00560.jpg

DSC00567.jpg

DSC00571.jpg

日差しがまぶしい季節です。
この人たちは本当にお外が大好き。
芝生にゴロンと横になって日向ぼっこ、ブーツは真っ黒で暑いだろうなーと思うのですが、ゼーゼーしながらがんばります。
裏はフェンスがあるので、バディーと一緒に遊ばせようと外に出しますが、ブーツもココもなぜか自分達だけでは外で遊びません。私が一緒に居ないとダメなのです。
世話のやける人たちです。

と、ここまでは昨日下書きしたのですが、夕べ遅くになってからはすごい雨と風、おまけに雷まで鳴りました。ちょっとした嵐が通り過ぎた様です。
ここの所、雨が降る時には必ず雷が鳴る様な気がします。
ブーツもココも雷が大の苦手、夜中にソソクサとベッドにもぐりこんで来ました。二人と二匹、こんな時の為にキングサイズのベッドにしたのですが、それでもちょっと窮屈でした。
雷でパニックするワンコって結構沢山いるのでしょうか?
スポンサーサイト



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : ダラス

Secret
(非公開コメント受付中)

かわいいですねぇ。
こんにちわ。かわいい犬たちの写真にひきつけられてまたコメントします。
こちらで出会う犬たちはどの子もとてもよく躾がされていて、飼い主も我が子の様にかわいがっている姿しか見かけないので
バディ君のように悲しい生い立ちの犬たちがまだまだいるのが現実なのにちょっとショックを受けました。
それでも、奇跡的にご主人に出会って根気良くお世話してくれるヒトに出会えて本当に良かったです。
犬は大好きなんですが、我が家は移動が多いし、もし、条件がそろったとしても、飼うとなったらやはり人間と同じく育てる・面倒を見る責任というものがありますからちゃんとお世話ができるかなぁ。とか思うとなかなか踏み出す勇気がでないかもしれません。
今のところは・・・近所のワンちゃんを触らせてもらって満足してます。
どこのワンちゃんも良く躾がされていてほんとうに感心します。
ブーツちゃんは、うちのソフィーに似てます。
首の下から胸のあたりが白いところ。
うちのは、白い部分が増えてしまって目立たなくなりましたが、昔はツキノワグマみたいってよく言ってました^^
大きな子たちが、甘えてくるのって可愛いですよね♪
雷でパニックになるワンちゃんは多いみたいですね。
やっぱり怖いと思います。
うちのソフィーはビビリ犬ですが雷は比較的大丈夫なのですが。
Sumieさん
引越し準備はすすんでいますか?転勤の多い家庭では、犬を飼うのは難しいかも知れませんね。
Sumieさんのブログにもお邪魔してみましたが、コメントの残し方が解らないので、この場を借りて一言。ダラスにもTokyo Oneと言う、同じような日本食店があります。御寿司のネタはボストンのほうが上等そうですが、そこそこおいしいです。日本人がオーナーのお魚屋さんもあります。
マルコさん 
ブーツとソフィーちゃん、ホント良く似ていますよね。姉妹のようです。
ブーツと初めて出会ったのは1998年の1月2日、駐車場で夫の来るのを待っていた私の足元に突然どこからか現れました。小さくて、寒そうに震えていました。同じような境遇だった子が今幸せにしていることがうれしいです。これからもどうぞよろしく。
プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク