FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
何にしようかな?


DSC00421.jpg

1930年代のキルトブロックで、20枚ほどをまとめて見つけました。
ヒューストンのキルトフェスティバルに行くと沢山見かけますが、近場でこんなにまとめて見つけたのは初めてです。
フィードサックが使われていて全て手縫いです。
それぞれのブロックのサイズも揃っていて、丁寧な仕上がり、全部つなげると44x55インチほどのクリブキルトができるでしょう。
他人が作った物をまとめる難しさはありますが、そのうちキルトに仕上げられたら良いと思っています。
スポンサーサイト



テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして。
素敵なキルトブロックに目が釘付けになりました。
生地柄のどれも素敵なこと!羨ましいかぎりです。
素敵な作品に生まれ変わる事でしょうね。楽しみにしています。
製作中のキルトも素敵ですね。
こんなデザインなら私も作ってみたいですが、アップリケが苦手の私には、レベル高すぎですね。(笑)
またそちらのキルトショップも素晴らしいです。
布が豊富なんですね。行ってみたくなりました。
そちらの楽しい情報をこれから楽しませていただきますね。
また遊びにきます。どうぞよろしく。

過去記事から、バディーちゃん良かったね、と胸が熱くなりました。
今日、一度コメントを入れたのですが、表示されてなくて・・・i-230
ごめんなさい。どこかに消えてしまったようです。
素敵なキルト、これから楽しみに見させていただきますね。
叉、遊びにきます。
初めまして  ファイヤーキングで検索していてこちらに辿り着きました♪
私は西海岸 オレゴン州に住んでいます。
ファイヤーキングは最近集め始めたのでまだ初心者なのでこれから少しずつ集めて行きたいな・・・と思っています。

また遊びに来ますね^^
わんちゃん賢そうです~。かわいい^^
アメリカの生活、そうなんだぁ。。。と興味津々ですよ。
キルト上手です。温かい作品ですね~。亡くなったおばあさまのブランケットからの手作り、私がなんだか嬉しくなりました。
ファイアーキングが5ドルとは。。。驚愕。
green thumbも、そういうんだ。。。とプティ驚き
私もアンティークのプリント好きでしてね~。ヤフオクでたまに買ったり、吉祥寺の店で買ったりしております。フィードサック、目を凝視してしまいました。笑

また訪問させてくださいね~^^ノ
コメントありがとうございます。
私のブログ、コメントが少ないのでほんとうにれしいです。
ブーツは親?が自慢したいほどの、おりこうサンですが、ココはちょっとおっとりサンです。ただ性格がすごーく良いのです。バディーは見かけより甘えん坊です。今度バディーの写真アップしますね。
吉祥寺にフィードサックを売るお店があるのは知りませんでした。
きっと驚くほど高いんでしょうね。
プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク