FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
失敗かな?

ダラスは相変わらず気温の変化の激しい毎日。

昨日の日中は主人など半袖でしたが、今朝は外の水が薄っすら凍っていました。

昨日は節分だったのですね。

最近日本の行事に疎くなってしまいました。反省。

遅ればせながら、今晩は恵方巻きを作ろうかな?

主人に作らせると上手です。

でも一日遅れでは、きっと御利益は無いですね。




09-2-3-2.jpg
昨日は久々に、栗原はるみさんのレシピでチーズケーキを焼いてみました。
焼き上がりを待つ間にブログ散策していて時間を忘れ、危うく焦がしてしまう所でした。
09-2-3-1.jpg
焼き上がりはフックラだったのに、冷ましている間にしぼんでしまいました。
卵白の泡立て方がいけなかったのでしょうか・・・。

日本のレシピは味がサッパリしていますね。

主人にはちょっと物足りないかなと思って、手作りのチェリージャムを添えてみました。

2階の日当たりの良い場所で、チクチクをする間のティータイムは格別です。


09-2-3-3.jpg
おまけはニャン爺さん、
数日姿が見えないと思っていたら、鼻に大きなキズ!
どこかで戦ってきたのでしょうか?
スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

tag : ダラス お料理 日常生活

Secret
(非公開コメント受付中)

素敵ね~ケーキを焼く暮らしって^^
すっかり焼かなくなっちゃったわ、なんて今別のブログさんにも書いてたとこでした。(笑)
私も焼くと、真ん中がしぼんでしまう事多かったですね。
アメリカのケーキ、そんなに甘いんですか?
今度アメリカ版チーズケーキも教えてください!
久しぶりのにゃんちゃん、、そうでしたオスだったんですよね~
すっかり美猫さんでたくましそう!
キズ、勝利の勲章かな~
こんにちは!
おいしそうなチーズケーキですね。
私も栗原さんのレシピは好きでいくつか作りました♪
焼きたてはふっくらで 後でしぼむのは正解なんです。ベイクドチーズケーキは、特に私はサワークリームをたっぷり使ったレシピが好きですが、それは必ずしぼみます。しっかり冷まして 冷蔵庫で少し寝かしたほうがコクが出ておいしいらしいですよ♪
ああ なんだか食べたくなってきちゃいました!(笑)
おじゃまします。
ダラスで恵方巻きとは、粋ですね。
オヤジ、アメリカをグルっと周りましたが
テキサスには、行けてません。
何時かきっと・・・
コメントいただけて嬉しいです。ありがとうございます。
Yuu-minさんへ、

久し振りのケーキ作りで、卵白を泡立てるのが大変なのを忘れていました。
お砂糖を入れてから時間のかかった事!
途中で電動の泡だて器に変えようかと思いましたが、悔しいので最後まで手でシャカシャカしました。
アメリカのチーズケーキはレアが主流のようで、スフレタイプはあまり見かけません。
チーズっぽくて、甘ーいです。
あまりにサッパリしすぎていて主人に、
“これ、チーズケーキだったの?”と言われちょっとショックでした。
今度こちらのレシピでも作ってご紹介しますね。

にゃん爺さん、奥歯が磨り減るほどのお歳なのに、売られた喧嘩は買わない訳には行かないのでしょうか・・・。
あれっ?この表現、あってますでしょか?
日本語が段々怪しくなって悲しいです。


おんぶさんへ、

このレシピも、サワークリームをクリームチーズとほぼ同量使ったものなので、きっとしぼんでもOKだったのですね。
ただひと周り大きい型を使ったので、真ん中の薄い事!
焼きすぎは、香ばし過ぎてチーズの味が隠れるほど、やっぱり失敗作でした。
再挑戦しようと思っていますが、カロリーが高いので、少し時間を置こうと思います。


ロンゲのオヤジさんへ、

始めまして。
昨日、FC2のブログランキングからそちらのブログに初めてお邪魔しました。
コメント頂けて嬉しいです。
恵方巻きは、結局手巻き寿司で終わってしまいました・・・。
私はアメリカに15年も住んでいるのに、行ったことがあるのはシカゴとロスくらいのものです。
縦断の旅が夢ですが、ワンコニャンコと一緒の暮らしが長くて、実現しそうにありません。
オヤジさんは、どんな都市に行かれたのでしょう?
テキサスっ子は、大らかで気の良い人ばかりです。
これからもどうぞよろしく。




まあ、ダーリンは海苔巻きが得意なんですねえ。
私は、とってもヘタです、っていうか、あまり作ったことはありません。
あれ?ニャンコも飼っていたんですね。
その昔、うちのわんこが、ねこパンチされて、鼻血出したことがありましたっけ。。
ゆみたんさんへ、
コメントありがとうございます。
なぜかパンケーキと海苔巻きを作るのは、主人の方がずうっと上手いです。
この日もしっかりお願いしようと思っていたら、お疲れで“作る気全く無し”と言われ、結局手巻き寿司と相成りました。
ある日フラリと現れたお年寄りの猫、フラリと姿を消す事も無く、家族の一員に加わりました。
プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク