FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
肌寒い朝

今朝のダラス、寒く感じるほどの気温でした。

これからは良く眠れるのですよね。

ココはソファーを占領して、豪快に寝ています。
DSC02813.jpg



先日、1インチの小さなハギレを繋いでいるとお知らせしましたが、出来上がりました。
DSC02858.jpg
たて12列、よこ11列で、小さめのバッグになりました。
手提げを付けなければポーチとしても使えます。

DSC02860.jpg
パイピングの縁には、ビンテージのレースとビーズを付けてみました。
このレースは、もう何年も前に購入した物。
自分のアンテナにひっかっかった物を使うあてなく購入するので、忘れてしまう事も多いです。
こうして作品に使えて良かったです。
DSC02861.jpg
中布もピンクのトワレで、ファスナーの際に刺繍も入れてみました。
DSC02862.jpg
チャームもこんなハートのモチーフ。
今回は何時になく、思いっきりロマンチックに仕上げてみましたが、
お気に入りの作品になりました。

ベビーキルトはキルティング中、
息抜きに3日もかかってしまいました。



DSC02846.jpg
残り布で、お財布も作ります。
DSC02847.jpg
最近購入したギンガー社の糸切り鋏は、先まで鋭い優れものです。


スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!久しぶりにお邪魔しました★
日本に帰国して、すっかりこちらのペースになっています。なぜだかあわただしく過ぎていく毎日です。
私も持っている見覚えのある布がちらほら…
自分が使った布って、すぐに分かるものですね。
こんにちは!お久しぶりです!!
先日はメールをありがとうございました。
やっと引越しして、まだ片付かないのですが、再開しました。
また宜しくお願いします。
いろいろと沢山作られていますね。
優しい色で素敵なポーチですね♪
しばらくは作れそうにないので、楽しませていただきます。
ロマンチックに、そして随分と凝った作品が出来上がりましたね。
ポーチから、おそろいのお財布が出てくるんですね。。
ココちゃん、なんと豪快!
さりげなく一緒に寄り添ってくれるブーツちゃん、癒されますね。^^
ベビーキルト、図案可愛い。
彼岸花が咲いているんですね~。こっちは白いコも時々いるんですよ。多肉ちゃんのお花も名前が私も判らないけど、かわいいですね。
ハギレを繋いでつくった、ビンテージレースづかいのポーチ、私も好み~。チャームもあってますね。中布の組み合わせもいい感じですね~。

ココちゃんの寝姿にやられました。^^
優しい色合いで。
ご無沙汰しています。とっても素敵な優しいポーチですね。私もサンプル布がたくさんあるので作ってみたいです。柔らかい花柄オンリーで。ギンガーのハサミは私も2つほど持っていますが切れ味はバツグンです。
コメントありがとうございます
Alpineさんへ、
お久し振りです。
帰国なさってからお忙しそうですね。
そちらのブログは良く読ませていただいています。
布の柄って、不思議なくらい良く記憶しているものですよね。
チャームパックは小物にはとても便利ですね。

Yuu-minさんへ、
急なお引越しまでされて大変でしたね。
お休みされている間、とても寂しかったです。
新しい環境は慣れるまで大変でしょう。
どうぞお体お大事に。

ゆみたんさんへ、
小さなピースを繋ぐのが好きです。
アメリカ人に、こんな小さなバッグに3日かかり、それもハンドピーシングだと言うと、
“どうしてミシンでチャチャっと作らないの?”
と、不思議がられます。
ソファーはココの特等席で、カバーも直ぐにボロボロになってしまいますが、この姿を見るとダメと言えません。

Yunさんへ、
ブーツはこうやって何時も私の側から離れません。
視界の中に居ないと不安なようです。
でも、黙っているばかりではなくて、自己主張はハッキリします。
私の注意を引くまで、すごく情けない声でフニフニ言うのです。
白い彼岸花は私も欲しいと思うのですが、なかなか売っていません。
作品を褒めていただけて光栄です。
ベビーキルトは作るのも楽しいです。

しんぶるさんへ、
お忙しそうですね。
こんな思いっきりロマンチックな物作りも、時には良い気分転換になります。
ギンガーの鋏は、高いけれど優れものですよね。
他にもピンキング鋏を持っていますが、何年経っても比べ物にならない切れ味です。





ココちゃんホント豪快。(笑)
けど気持ち良さそう。かわいいな~^^
また素敵なポーチが出来上がりましたね☆
チャームもアンティーク風ですごく可愛いです♪
マルコさんへ、
コメントありがとうございます。
ココ豪快でしょ?
ワンコは眠りが浅いと聞いた事がありますが、この方はちょっとやそっとでは起きません。
ポーチ、褒めてくださってありがとう。
すごーくガーリーに仕上げましたが、バッグの中に持つのならO.Kですよね?

初めまして
はじめまして。 カルフォルニアに住むおんぶと申します。
ロマンチックで優しい色のポーチ、これが全部ハギレでできているんなんて。。これからは 少しのハギレも無駄にせず とっておこうと思います。チャームも素敵ですね~。これもアンティークですか?
またちょくちょく遊びに来させてくださいね。
おんぶさんへ、
始めまして、コメントありがとうございます。
カリフォルニアにお住まいなのですね。
そちらはどんなお天気なのでしょう?
ダラスはここ2日ほどでぐっと秋らしくなって来ました。
私はどんなハギレでも捨てられなくて、サイズ別色別にして保管してあります。
小物作りの時に役に立つのでお勧めです。
このチャームは最近“Michaels”で買った物です。
新旧色々な物を取り合わせた、自分らしい作品作りをしたいと思っています。
これからもどうぞよろしく。
プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク