FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
皆さん元気でお過ごしですか?

お元気でしたか?
DSC02751.jpg


しばらく振りの更新です。

ニャンさんを始め、我が家は皆秋の気配を満喫中です。

日中はまだまだ気温が上がるものの、一日の殆どを冷房無しで過ごせるのは嬉しい事です。


お休みをさせて頂いた間、

私はセッセとこんな物を作っていました。
DSC02777.jpg
DSC02782.jpg
DSC02787.jpg
そう、3月生まれの新しい家族の一員、ジェイムス君のためのベビーキルトです。

“早く仕上げなくては”と、気が気ではなかったのです。

ココまで来れば一安心、キルティングをして仕上げるばかりです。


時々、

自分を好きでいることが、

難しいと感じます。

そんな時は、

頭の中を真っ白にして、

セッセとチクチクするのが、

一番のセラピーかも知れません。


DSC02788.jpg
DSC02789.jpg
自分にチャレンジするつもりで、キットのこんな作品も作りました。

Wal-Mart で売っていたキットは、

大きなビーズはプラスチックでがっかり。

でも、コツさえつかめば、割と簡単に完成させる事ができました。

主人の妹に見せたら、この色合わせは今流行中だとか、

気に入ってくれたので、彼女の所にお嫁に行きます。


こんなつたないブログでも、

楽しみにしていて下さる皆さん、

本当にありがとうございます。




スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ダラス ハンドメイド 日常生活

Secret
(非公開コメント受付中)

随分更新がされなかったので心配でしたよ~
あまり無理しないでくださいね
v-415
今、私もベビーキルト作成中です^^
まだトップの出来上がりまでもう少しなんですよ・・・
ベビーキルトって気持ちが穏やかになりませんか??可愛いでしょう~
また来ますね・・
こんにちは
秋ですね。
気候がよくなって、果物やきのこがおいしい季節になりましたね。
かわいい!赤ちゃんキルト。
姪甥が小さい頃に、パジャマや毛布の細かい柄をじいいっと見つめて、いつも触っていたのを思い出しました。小さい子ってそういうの好きなんですね。
人生の初めに、こんな心のこもった暖かいものに包まれて育つのは素敵なことだと思います。
わんちゃんのところは、刺繍ですか?
正確なすばらしい作品ですねえ。
ビーズもおもしろ~い。。
ベビーキルト、男の子っぽくて可愛いですね♪
この上でコロコロしたりするのかな~^^
ビーズもすごく素敵ですネ。


コメント下さってありがとうございます
生成りのレースさんへ、
気持ちを集中してチクチクしていると、段々元気になってきます。
おっしゃる通り、ベビーキルトは心が和みますね。

しおこさんへ、
日本の秋は美味しい物が沢山ですね。
その中でも私は栗が好きなのですが、残念なことにダラスでは良い品が手に入りません。
でもめげずに、ビン詰めや缶詰を使ってタルトなど作ります。
コメントを読ませていただいて、しおこさんの甥子さんの姿が目に浮かぶようです。
このキルトも愛着を持ってボロボロにしてもらえたら本望だと思っています。

ゆみたんさんへ、
簡単な線描きを、アウトラインで刺繍しました。
このビーズ作品は、テングスではなくて糸を使ったので、慣れるまで苦労しました。
花の中央を立体的に仕上げるのが、新鮮で面白かったです。

マルコさんへ、
マルコさんのブログは先月は皆勤賞、いつも尊敬しています!
このキルトは、コロコロもクシャクシャも、そしてライナスのようにズルズル引きずってもらえたら嬉しいです。
ブーツが又欲しそうな顔をしたので、作ってやらなければと思いますが、主人のより先に作ったら怒られそうです。
このビーズ作品、こちらでも若い人には人気がありそうです。
流行とずれて来たのは年齢のせいかと、ちょっと気になります。
プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク