FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ウェディングキルトが出来上がりました
ここ数日のダラスは気温も一段と上がって、華氏100度を超える快晴が続いています。

国内ではフィネックス(アリゾナ州)に次ぐ二番目の暑さで、湿度も砂漠のようなフィネックスとは比べ物にならない位高いです。
それでもテキサスっ子の主人は元気が良いですが、私などは日中外に出るとクラクラしてしまいます。

一日に3度もシャワーを浴びて着替える、なんていう事もあたりまえのようになってしまいました。

先週金曜日の独立記念日に始まった3連休、夏休み中の子供たちがいる家庭では今が旅行シーズンの真っ最中です。
スーパーなどに行っても心なしか空いているように思うのは私だけでしょうか?
ガソリン代の高騰が景気に深刻な影を落としていても、子供たちの思い出には代え難いものがあるのでしょう。

お友達や親戚もみんな忙しそうな中、我が家は二人と4匹で、ゆっくりムードの連休を過ごしました。

久し振りのゆっくりとしたチクチク時間、やっとこのキルトを完成させることが出来ました。


100_1945.jpg

100_1946.jpg
二人が何時までも仲良く過ごせるように祈りを込めて、
100_1947.jpg
あまり目立たないように、リングの周りや四隅に刺繍やレースのモチーフを入れました。
100_1948.jpg
見えないかもしれませんが、ボーダーの赤いパッチの部分には、同じく赤でキルティングを入れました。
100_1949.jpg
最後に二人の名前と結婚記念日を刺繍して完成です。
まだ学生で別々の学校に通う二人の、おままごとのような夏休みだけの新婚生活に間に合って良かったです。
今から郵便局に出しに行ってきます!



100_1958.jpg

郵便局に行く途中に咲いていた、可憐な一重のバラ。
確か名前は“バレリーナ”ではなかったでしょうか・・・。
ゴージャスに咲く“スカーレット”のようなバラも見事ですが、私はこんな一重のバラが好きです。
スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ダラス 趣味 ハンドメイド キルト

Secret
(非公開コメント受付中)

わ~。すごく素敵に出来上がりましたね。
レースの刺繍がキュートです♪
若い新婚さんはどんな場所に飾ってくれるんでしょうね^^

ピンクと黄色ですごく可愛いバラ。
バレリーナの名前もいいデス♪
マルコさんへ、
お褒めの言葉ありがとうございます。
彼女はテネシー州に住んでいて、お家を訪問した事もまだ有りません。
モダンな趣味と聞いているので、飾ってくれれば嬉しいですが、押入れ入りかも知れません。
でも、とにかく出来上がってホッとしました!
このバラの花、ソフィーちゃんのコサージュにしたら似合いそうだと思いませんか?
お久しぶりです。
出来上がりましたね~とっても素敵ですよ!
若い二人にとても合うキルトだと思います。
喜んでもらえますね!絶対に!
お友達のお嬢さんが嫁ぐ時に、このデザインで、私も作ってみたいです。
Yuu-minさんへ、
お久し振りです。
鹿児島からお帰りになるのを、首を長ーくして待っていました。
きちんと一週間の不在と書かれていたのに、ついチェックしてしまうのです。
お褒めの言葉ありがとうございます!
Yuu-minさんに褒められるのが何よりの励みになります。
二人の手形をパターンに取れば、もっとオリジナルになると後から気が付きました。
まだ本人の手元には着いていないようですが、反応がチョッピリ心配です。
参考にしたのは古い本なので、見つかるか分かりませんが、必要であればお知らせ下さい。
本のコピーで良ければ、何時でもお送りします。
プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク