FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ハッピー イースター
昨日日曜日はイースターでした。
日本ではクリスチャンでない方には馴染みがありませんが、こちらではクリスマスと同じくらい又はそれ以上に大切な祝日です。
家族が集まってお祝いします。
子供たちは着飾って、庭などに隠された卵(プラスチックで出来ていて、中にチョコや飴や小さなオモチャが入っています)を探して回ります。
イエスキリストが復活した日という本来の意味から、どうしてウサギやタマゴが出てきたのかは謎ですが、子供たちは毎年楽しみにしているようです。
私達も、子供が3人になったばかりの主人の妹の家に呼ばれて来ました。
大人と子供合わせて30人ほど集まった何とも賑やかな一日は、あっという間に過ぎてしまいました。

100_1371.jpg


妹の家族に新しく加わったジェームス君です。
まだ1ヶ月で首が据わっていなくて、私は抱っこするのも恐々です。
James.jpg
スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

tag : ダラス 日記 日常生活

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
イースターは、日本ではピンと来ないけど、海外では春~の楽しいイベントなんでしょう?
先日、ターシャテューダー展が、銀座であったのですよ。見に行ったら、すごい人でした。
ターシャのつくったイースターエッグスもありましたよ。
下記キルト凄いですね~。マシーンエンブロイダリーには、どうやっても手が追いつきませんね。日本でも、結構高価なミシンを購入する奥様達がおられます。
日本のほうが、凄かったですか?そうなんだ~。やっぱり日本人って凄いのですね。^^
Yunさんへ、
こちらでは、イースターを境に本格的に春らしくなります。
やっと白っぽい服が着れると言っていた女性がいて、なるほどと思いました。
日本で言う衣替えですね。
私もターシャさんの暮らしぶりには憧れていますが、相変わらず日本でも人気が高いのですね。
全てが手作業の作品の質の高さは、やはり日本が秀でているようです。
手とマシーン、それぞれの特徴を上手く生かして使い分けられたら最高ですよね。
プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク