FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
お気に入りの居場所
窓辺のこの場所が、冬の間私がキルトを楽しむ場所です。
100_1111.jpg

この椅子に座って、許す限りの時間パッチワークをする至福のひと時。
こんな時間の持てるのも主人のお陰ですね。感謝してます。 



100_1110.jpg
昨日は晴れて暖かかったのに、今日は又こんなドンヨリしたお天気です。
昨夜突然降り出した雨は止む気配がありません。
芝生は水溜りが池のようで、ワンコ達も困っています。
三寒四温とはよく言ったものですね。


100_1113.jpg
100_1114.jpg
アップリケのクラスに2度行けなくて、その前のブロックもまだ仕上がっていないので、いくら焦ってするのが嫌な私でも、プレッシャーを感じずにはいられません。
がんばらなくっちゃ!
これ以外にもウェディングキルトとベビーキルトの予定が入っています。
と言っても日本に帰国している間に、結婚式は上げてしまったし、赤ちゃんは生まれてしまったのです!これも急がなきゃ・・・。
いくらのん気な私でも焦ります。

100_1115.jpg
100_1116.jpg
出来上がり予想図。


100_1117.jpg
オマケは今日買ってきたローズマリーとたまねぎの球根?
本格的に暖かくなるのを待ちきれずに買ってしまいました。
ローズマリーは2.56ドルで食品売り場でハーブを買うより安かったですし、たまねぎは小さな球根が100個入りで1.99ドルでした。
たまねぎなんて作った事がないのですが、今年は初挑戦です。
こんな買い物でも何だかワクワクしてきました。
本格的な春の到来が待ち遠しいですね!
スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ダラス 趣味 ハンドメイド キルト 日常生活 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
コメント書くのはこれで2度目です。見事なキルトですね。次々と作って、すごいですね。関心してしまいます。私は去年始めた編み物にはまってます。と言っても、マフラーが第一作で、現在jは2作目のWash clothを作り上げてはまた一つ作り始めてとWash clothばかり作ってるだけなんですが。近々Crocheに挑戦してみる予定です。
たくさん作ってあげようと考えているんですね・・・v-424
これは大変!!どれから手をつけますか??
また途中経過も見せてくださいね~私も、9月までに、
ベビーキルト仕上げようと思ってスタートしたところです。
したい事一杯あって・・・・はみんな同じですね。v-290
コメントありがとうございます
サルさんへ、
私も最近、小学生の頃からご無沙汰のかぎ針編みがしたいと思っています。
日本から純毛毛糸を何個か買って来ました。
モチーフ編みにしようと思っていますが、未だ手付かずです。
毛100%の糸って、こちらで探すと以外に有りませんよね?
Wash Clothも編んでみたい物の一つです。
日本ではアクリルたわしを作るのが流行っていますね。
サルさんはどんな糸を使っていらっしゃいますか?

生成りのレースさんへ、
昨日そちらのブログを、今までの分通して読ませて頂きました。
何から書いて良いか悩んでしまって、コメントせずに読み逃げしてしまいました。
ゴメンナサイ。
自分でもブログをしていると毎日更新する事の大変さをつくづく感じて、改めて生成りのレースさんを尊敬してしまいます!
キルトは、課題?ばかり多くて、押しつぶされそうです。
ベビーキルトはデザインが決まっていて、刺繍部分は日本で仕上げて来ました。
ウェディングキルトは花嫁さんがとてもモダンテイストな若い人なので、どう自分の好みと合わせようかと悩んでいます。
進行状況は追ってお知らせしますね。
興味のある事が山ほどあって、体がもう一つ欲しいです。
ご無沙汰です。
おはようございます。日本への里帰りはどうでしたか?お土産のキルト喜ばれたようですね。課題が詰まっている時に限って色々と重なることってありますね。意外とそういう時はかえって家事もきちんとしていたり出来る物です。↓の小さな白いお花は我が家でも咲きますよ。残念ながら名前はわかりませんが。たまねぎって球根だったんですね。ローズマリーはとっても大きくなりますよ。小さな紫系の小さな花が咲くと思います。以前育てていました。
No title
そちらは、もう暖かいのでしょうか。
こちらは、まだまだ風が冷たく寒い毎日です。
あったかい窓辺でパッチワーク・・至福のひと時ですね。。
すてきな作品ができあがるのを楽しみにしています~。
しんぶるさんへ、
お久し振りです。コメントありがとうございます。
私は他の事はあまりキッチリ出来てなさそうです。
しいて言えば、留守中とてもいい加減な食生活をしていた主人に、はりきってお料理している位です。
居なかった後は、いったい何を食べていたのかと心配になるほど、なんでも美味しそうに食べてくれて、作り甲斐があります。
このたまねぎの球根は初めて見つけました。
いつもは細い苗で売っている事が殆どです。
ローズマリーは鉢植えを何度も枯らしてしまっているので、今度は庭先に植えてみようと思っていますが、しんぶるさんのおっしゃる小さな紫の花が見れると良いと思います。

ゆみたんさんへ、
コメントありがとうございます。
帰ってきてからずうっと三寒四温を繰り返す落ち着かないお天気でしたが、確実に春めいてきました。
今日は曇っていて風も強かったですが、長袖のT-シャツ一枚で良いほど暖かでした。
昨日のニュースで、平均して3月13日が氷点下になる最後の日だと言っていました。
もう外に植物を植えたりしても大丈夫そうです。
鉢植えなどの並ぶ店先についつい目が行ってしまいます。
プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク